※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

幼稚園の夏祭り写真が1枚で他のクラスは複数あることに不満。他の保護者も同様の不満。これはよくあること?

幼稚園の写真をカメラ屋さんが撮ってくれ定期的にネットにUPして購入できることがあります。
ですが今回娘のクラスの夏祭りの写真が1枚で、さらに一部しかなくて他のクラスはあるのに…と思ってしまいました😢
他の保護者からも不満があるのでは?と思うレベルでうちのクラスのみ1枚。お面が違うのですぐに気づきました。
こういうのはよくあるのですかね?
カメラさんも1人だと思いますし大変と思いますが、、、仕方ないですかね💦

コメント

なつ

うちの幼稚園もそういう感じです!
写ってる子はたくさんにいるけど、そんなに写ってない子もいますよね😅
毎回だったら、苦情物ですが今回たまたまなら仕方ないのかもですね😓

  • mi

    mi

    やはりそんなもんなんですね😂
    前回も前向いてる写真1枚で今回も1枚。夏祭りなんか娘のクラスの5人くらいがまとまったの一枚のみで😂
    250人近くいる幼稚園なので仕方ないですね😂

    • 8月29日
青空

夏祭りの写真が1枚しかないのは、ショックですね
うちの園でも、たまに写真販売しますが、全然いい写真がないし、全く写ってない時もあります。
値段も高いので、もう、買わなくて済む、位に思ってます💦

  • mi

    mi

    今年はコロナで保護者は参加できず写真楽しみにしてたのですがまさかのクラスの子5人くらいがまとまったやつのみでうつってもいませんでした😱
    確かにいい写真ありませんよね😅
    今回も前回も前向いてるの1枚あっただけでしたが、そんなもんだと諦めます😢

    • 8月29日
みい

業者さんにもよるかもしれませんが、うちの子の幼稚園もネット注文ですが、クラス1枚という事はありませんでしたよ💦
我が子の写りの良い写真が少ないとかはありますが。
カメラマンさんは数名で、並んだりしている時も一人一人撮影されています。
園児300名以上の園なので、毎回数千枚から選ばないといけないほどです😅

  • mi

    mi

    クラス1枚はなかなかひどいですよね😅でも先生に言ってもどうにもならないですよね💦
    うちもトータル250人ほどで2ヶ月毎に写真展示あり500枚くらいあるのですが、イベント3つにたいして最後の夏祭りクラス1枚でした😱

    • 8月29日