※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園準備について質問があります。通園バックの指定や持ち物について、アドバイスが欲しいです。靴下や薄手の靴下の購入場所も知りたいです。

9月から保育園に入園します。

通園バックの指定がないんですが、あったほうがいいんでしょうか?その場合おすすめがあれば教えて欲しいです🙏🏻✨

あと、保育園に直接明日確認しようとは思うのですが、息子は完母でもう寝るときのみの授乳で、昼間は水分補給はストローマグでたまにコップで麦茶です。その場合コップやマグなど必要ですよね?
持ち物リストに何も書いてなかったので園でコップが用意されてるのかなーと思い…

あと最後の質問なのですが、これも明日直接確認はしますが、着替えの持ち物に靴下と書いてありました。
園がインスタをやっているので見てみると、お散歩の時、まあ步く子は勿論靴を履くだろうし靴下が必要だと思うのですが、ベビーカーの0歳児の子も薄手の靴下を履いていました。
わたし自身は息子に夏はいつも靴下は履かせていないので…
薄手の靴下って売ってますか…?あまり見たことないので😔 どこに売ってるか教えて下さい💦

コメント

通園バッグは洋服やオムツを持っていったり持ち帰ったりするので必要です!
指定がなければなんでも良いのかと思いますが、息子達が通う保育園はトートバッグが多いです(* ^O^ *)

0、1歳児クラスは水筒などの持ち物はなく、水分補給はお水を飲ませてくれているらしいです(*^_^*)
前に蛇口から飲ませていて...と言ってたような気もします😂💦

通っている園は靴下は履かせないので方針なのでわからずです、すみません( ; _ ; )

退会ユーザー

電話は土曜日保育をしているならしても良いかと思います!
    月曜日だと日がないですもんね😅💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます( ᵕ ᵕ̩̩ )
    参考にさせて頂きます🙏🏻🧡✨

• 8月29日
りぃ

初めては保育園も初めてでお子さんもドキドキしているので使いなれたマグがあれば持ってきてと言われるかなと思います!コップは園にあると思います。
通園バックは普通の手提げのやつだったらなんでも良いんじゃないでしょうか?
薄手というかモコモコしてない普通の靴下買えば良いと思いますよ☺️

あと土曜日は保育士も少ないので出来れば平日がありがたいかなと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!(´;︵;`)✨
    参考にさせて頂きます🙇🍀

• 8月29日
ちぃ

リュックと、水泳バッグ持っていってます!
その2つが指定になってます。リュックは、歩けるようになったら本人が持ちます☺️

靴下は、普段は履いてないですが、お外へ行く時は、靴をはくので靴下をはかせてくれてます!
スタスタ歩く子たちは、靴下履いてますが、うちはまだ履いても脱いでしまうので、靴はくときだけなので、普通の靴下持たせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!🙇
    参考になります😭✨

• 8月29日

0才クラスの時はオムツも枚数が多く、荷物が多かったので大きめのトートバッグを使っていました。
1才クラスで持ち手短めのレッスンバッグにしました☺️(自分で持ちたがるようになったので)
3才クラスからはリュックにしてます⭐️

うちの園はコップは持っていかず、園の物を使っています☺️持ち物リストにないなら園で用意されてそうですよね⭐️

靴下はユニクロが丈夫で脱げずらくてよく履かせています。
夏はショート丈を履かせていますが、時期的にまだ売っているか分かりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    ご丁寧にありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます😭

• 8月29日