※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが急に寝返りをしなくなり、発育面が不安。再び寝返りするか心配。放っておいても大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月です。
1ヶ月前までは仰向けでおいたり、オムツ替えのたびに寝返りしてうつ伏せの姿勢になっていたのが
急に寝返りをしなくなりました。
ベッドの上では元気に寝返り返りまでします。
これは単に赤ちゃんの気分なのでしょうか?
放っておいても再び寝返りするようになるのでしょうか?

ずりばいも後退のみでハイハイもしないので
発育面が不安で。。。

コメント

ぴょん⑅◡̈*

気分じゃないですかね🤔

• ゆーまま

ゆーまま

前はしてたのでやっぱり気分ですかね😂また寝返りしたくなる時を気長に待ちます😌✨

• 8月28日
ぴえん🥺

心配しなくて大丈夫ですよ🌠赤ちゃんにも気分があるし、特に2歳くらいまでは発達過程に個人差が幅広く出るので気にしなくていいですよ👍ズリバイも後退から前に進むための踏ん張りとかを学んでいるので、前に進む日も近いと思いますよ😍

• ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます🙇‍♀️第1子で何かと周囲と比べてしまい気になりますが、少しずつ毎日成長してるんですよね🥺✨前に進む日を楽しみに過ごしたいと思います!

• 8月28日
ゆみ

気分と思います✨息子はあと5日で9ヶ月の所でやっとずり這いして、そこからはやばいくらいやってます❗️大丈夫ですよ☺️

• ゆーまま

ゆーまま

そうなんですね☺️🌼なんだかホッとしました、ありがとうございます!気長に待ちます👶

• 8月28日
na.

明日で生後9ヶ月の男の子ですが、つい数日前にやっとずり這い出来るようになりました👶🏻✧
同じ月齢の子と比べて、うちの子は遅かったので、私もすごい心配して小児科の先生にも相談したりしてました😂💦
ちなみにうちの子はその場で回転はできたけど、後退は出来なかったです👶
少しずり這いした!と思ったらあっという間に進み出しましたよ😳成長は凄いです!
ずり這いしないでハイハイしたりつかまり立ちしたり飛び級の子もいるから大丈夫ですよ◡̈⃝︎⋆︎*
いつの間にかやってると思います♡!
仰向けも気分だと思います👶♡

• ゆーまま

ゆーまま

すごい〜!急にできるようになるものなんですね😳✨うちの子もゆっくりさんなので保健師さんに相談したりしてます😂でもコメントいただいて安心しました🌼私もできるようになる日を楽しみにします!!!

• 8月29日