※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が保育園に通い始めて1ヶ月。後追いと睡眠トラブルがあり、夕方から朝まで泣きが続く。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月の息子が、保育園に通い始めてから
情緒不安定です😭

通い始めて1ヶ月ほどになるのですが、
後追いと、睡眠トラブルがあります😭😭

①後追い
17:45頃帰宅し、寝る前までずっと抱っこじゃないと
この世の終わり泣きです。
そのため抱っこしながら夕ご飯作ったりしていますが、
お風呂は私が洗う間は待っててもらうので
もちろんギャン泣きです💦

②睡眠トラブル
夜中泣いて起きることが増えましたが、
トントンで再入眠できるので良いのですが
問題は朝です。
4時前に起き、私が起きないとギャン泣きです💦
そのまま起床時間(6時)を迎えます…

同じような方いらっしゃいますか⁇
①②どちらか一つでも、アドバイスいただけますと
幸いですm(__)m

コメント

ままり

①ご飯の最中や、ご飯を食べ終わって満腹になってからも泣いていますか?

②ママりんさんのお子さんはおっぱいやミルクはもう飲んでいませんか?

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます😊
    ①ご飯中と、食後すぐは機嫌が良いですが、
    私が離れるとスグギャン泣きです😭
    ②寝る前だけミルク飲んでます‼︎
    ミルク飲んですぐ寝るので寝つきは良いです。

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    私の子も保育園に通い始めた頃は帰ってくるとお腹空いてるのと眠いのとでギャン泣きでした。とにかく早くご飯を食べさせるためにベビーフードと冷凍ストック活用してました。食後に食器片付ける為に離れるだけで泣きます。それは今もです😂音楽のなる絵本とか渡してそちらに夢中になる時も有ります。私の足にしがみついて泣くこともあります。
    ②明け方私の子もミルクを飲んでいた時はお腹が空いて起きることがありました。明け方なら少しミルクあげてみたりしてました。

    • 8月28日
  • ママりん

    ママりん

    うちもすごく似てますー💦
    やっぱり空腹&眠いっていうのはありそうです😅
    保育園で子どもも頑張ってるので、甘えさせてあげるしかないですね😂笑

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    そのうち保育園の日の生活リズムもついてくると思いますよ!前までは帰ってからすごく眠そうでご飯食べないで寝ちゃう日もありましたが、今は起きていられるようになりましたし!
    だんだんとお子さんも体力ついて、眠気にも勝つ日がきます!今が頑張りどきです!頑張りましょう!

    • 8月29日
まりこ

保育園での、お昼寝ってどんな感じですか??
うまくお昼寝ができてなくて、体が疲れすぎていて、不機嫌なのかなぁと思いました😣

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます😊
    日によりますが3時間寝た日も
    2時間未満な日も、同じように不機嫌なんです😭

    • 8月28日