※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ🔰
ココロ・悩み

生後8ヶ月の男の子が離乳食を食べず、遊び始める時期について相談です。ミルクは飲んでいるが、この時期は普通のことですか?

生後8ヶ月の男の子ですが...
最近離乳食をなかなか食べてくれなくて苦戦してます。始めの一口二口は食べてくれるけど、そこからは遊びに変わってしまって。ミルクは飲んでくれてるけど...そうゆう時期ってあるのですか?

コメント

3KIDS♡ママ

離乳食の味に満足いかないのかも知れませんね!
うちの娘も8ヶ月の時中々離乳食食べてくれず、手間暇かかるけど離乳食を手作りして食べさせたらあっという間に完食してくれたりはしてました!

なゆ

上の子も下の子も、7ヶ月後半頃から突然食べなくなりました🤣
上の子の時は本当に色々調べて全部試したり周りに相談したり頑張りすぎなくらい頑張りましたが、だんだんと離乳食タイムがストレスに変わりつつあったので、これはよくない!!!と思って潔く諦めました笑
食べてもらいたくて一生懸命作った物をゴミ箱に捨てる時には少し泣きそうにもなりましたけど🤢
3歳になった今でも全然食べない日もありますが、元気に生きているので問題ないかなと思っています😆💦
下の子は便秘が解消されると食べっぷりがよくなります✨

• まさこ🔰

まさこ🔰

作ったの捨てるときは悲しくなりますね...泣いて嫌がるときもあるので少し諦めてみます(^^)

• 8月28日
HS

娘も今まさにそんな感じです😭
最近ベビーフードを取り入れつつやってますが気がだいぶ楽になりました☺️作った物を捨てる時はぁって気分になるので😅最近は食べなくても元気ならいいや!で割り切ってます😂