※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃむ
子育て・グッズ

息子が生後4ヶ月で歯が出てきておしゃぶりを使っているが、歯が出始めたらおしゃぶりは使わない方がいいですか?

いつもお世話になってます🔰

まもなく息子が生後4ヶ月を迎えるのですが、ここ数日前より歯が痒いのか指しゃぶりが激しく今日見たら下の歯茎から薄ら歯が出ているのを見つけました😅
いま完母よりの混合で育てているので、今後おっぱいトラブルが出てききそうで不安です…😔

しかもうちの子は眠い時に必ずおしゃぶりがないと入眠できません😥長時間抱っこしても、十分に授乳し終わっても布団に置くとギャン泣きしてしまいます…。
おしゃぶりはなるべく使わない方がいいと分かっていても寝かせしつけには欠かせません😭確実に入眠してからは、おしゃぶりは外してあげたり寝てる間に息子が自分でおしゃぶりを外したりすることがあります。

やはり、歯が出始めたらおしゃぶりは使わない方がいいですよね?💦

コメント

あっこ

小さいうちは大丈夫、1歳とか大きくなってきたら辞めさせた方がいいと聞きました😌

• ゆちゃむ

ゆちゃむ

回答ありがとうございます🙌🏻

今のおしゃぶりって出っ歯になりにくい製品に変わったから前よりは良いと聞いてたんですかやはり不安で…😥💦

なるべく使用を最小限に抑えながら過ごしたいと思います😢

• 8月28日