※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

旦那が嘘つきで困っています、、嘘をつく場面はだいたいいつも決まって…

旦那が嘘つきで困っています、、
嘘をつく場面はだいたいいつも決まっていて
親父と飲むと言って友達に会ってる事がほとんどです。
だいたい私が携帯を後から見て嘘だと発覚したり
隠れて見てるGPSで場所を嘘ついてバレたりで
何度もなぜ嘘つくのかと聞いていますが
だいたい開き直って 本当の事言っても結局怒られる の一点張りです。
昨日も親父の送迎と言いながら友達の送迎をしていて
嘘つくの辞める気ないの?と言ったら人に迷惑かけるような嘘はついてないしいけない事もしてないじゃんと言われました。
呆れて言い返す事も出来ません。
ちなみに嘘ついて友達と会ってるけど異性などやましい事があるから嘘ついているわけではありません。
コロナ患者の比較的少ない地域ですが外で飲むのは控えるように言ってるのにコソコソ飲みに行ったり、
大阪に出張行ってた友人とすぐに会おうとしたのでせめて2週間は空けてと言ったら昨日その友達と会ってて、けど帰ってきてからもう2週間空いてるからわざわざ親父だなんて嘘つかなくてもいいのに怒られると思って嘘ついたり。
旦那的には携帯を見られたり全部を把握されるのが嫌みたいです。
今日もその事で喧嘩したけどもう携帯見たりしないから嘘つくの辞めてと私から謝るべきでしょうか?
きっとじゃあ本当の事言っても怒るなよ?と言われると思います。
私が携帯見るのは旦那が嘘つくからです。
それが無ければ見たりしないのに、、

コメント

虚言癖でしょうね(笑)
治りませんよ〜😩
そういう人間だと思うしかないです。

• A

A

やはりそうですか、、
    そこだけが唯一嫌いなところです

• 8月28日
みぃまま

全くもってうちと同じでびっくりしました😳

うちは短期間の間に2回同じ嘘をつかれました。(仲良くしている上司と会うと言っていて、実は男女グループでお泊まり)
そのグループの中の女のインスタで嘘がバレた感じです。

これからはちゃんと誰とどこに行くのかを言うようにと言ったら、嫌な顔されました🤦🏻‍♀️

嘘は直らない、嫌な態度は取られるで悪いことしてない私が悪いみたいになってて困ってます🤦🏻‍♀️

こっちが大人になるしかないなと思って、疑いの心を持ちながら接してます😇

• A

A

回答ありがとうございます。

男女でお泊まりは許せませんね。
    男って絶対バレるのに嘘ついてバカですよね。
    私が遊びに行く時も誰とどこでか聞いてくるので私も同じように聞くんですが、答えるけど嘘です笑
    うちもなぜか私が悪者です。
    人に迷惑かけてないからっておかしいですよね?
    それでも人の親か😰?って感じです。

• 8月28日
  • みぃまま

みぃまま

結果自分のことは棚に上げて、あたしに謝らせる始末です😑
    毎回バレてるんだから、いい加減気づけばいいのに…笑
    同じご家庭があって良くないけど良かったです😂
    うちはもう親の自覚どころ既婚者の自覚もないみたいです🤷🏻‍♀️

• 8月28日
  • A

A

これから2人目も産まれる予定なので私が2人育児で疲れてる間嘘ついて遊びに行くかもって思ったら今のうちになんとかしておきたいです。

ゴマすり作戦でこちらから謝るか、この先も変わる気がないなら考えるとクギを刺すかどちらが良いと思いますか?

• 8月28日
  • みぃまま

みぃまま

そのお気持ちすごく分かります。

旦那さんのタイプにもよりますが、話し合いで伝わるのであればきちんとお二人で話しあったほうが円満だと思います😭
    どうしてもダメなら私ならクギ刺す方します😔

• 8月28日
  • A

A

こっちは毎日必死に家事育児仕事してるのに、その間呑気に遊んでるって思ったらめちゃくちゃムカつきますよね。
    なんとか話し合って見ようと思います😔

• 8月28日