※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃか☆26☆
妊娠・出産

四児の母で、後陣痛が怖くて眠れないほど痛かった。今、まだ予定日は未定で五人目の妊娠が分かった。陣痛が怖くて辛いと感じている。四、五人目の出産は痛くなかった人はいますか?

初めての投稿てす。。。

今四人の男の子のmamaしてます。
産むたんびに後陣痛がひどくなり、四人目のときは3日間痛みに耐え、眠れないほどでした。

只今5人目妊娠が発覚したばっかです。
予定日はまだきまっていません。

また後陣痛が来ると思うと怖くてしかたありません。
陣痛よりもこわいです。。。
そして、陣痛よりも痛いです。

2,3人目までは痛かったけど、4.5人目は痛くなかった人とかいますか??

コメント

Qちゃん

現在三人目を妊娠中なので
4.5人目ではありませんが…
上の子、下の子、共に
男の子を出産したのですが、
下の子は陣痛も後陣痛も
どちらとも上の子に比べると
痛みが少なかったです(^^)

上の子の時には
陣痛が来るたび痛みで失神し
体がガタガタと震え
助産師さんに陣痛が来るたびに
ビンタされ起こされました。笑
ですが、下の子の時には
《 またあの痛みが… 》と覚悟
していたにも関わらず
上の子の時の半分位の痛みで
分娩台に上がり、二回のイキみで
出産しました(^^;;

後陣痛も、上の子の時は
寝る事もできず痛みに苦しみ
痛み止めを処方して頂きましたが
下の子の時には痛みは
全くありませんでしたよ☆

お互い出産がんばりましょう♩

みぃか☆26☆

早速のコメントありがとぉございますm(_ _)m
痛みがなくなることもあるんですね!
少し安心しましたw

1人目のときは後陣痛なかったのに、2人、3人って増えてくごとに痛みが増してって、、、
陣痛よりも後陣痛が怖くて💦
でも、Qちゃんさんみたいに後陣痛がなくなる事もあるみたいなんで、少し安心です。
ありがとぉございましたw