※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mom
ココロ・悩み

3歳の息子が義理の両親と同居を始め、常にばぁばを求める行動について相談しています。息子がなぜばぁばを選ぶのか、同じ経験をした方がいるか気になっています。

3歳の息子のことです。
先月から義理の両親と同居を始めました。
息子はばぁばっ子です。第二子出産のため
病院に入院中は息子もママに会いたいと
言ってくれていました。家に帰ってきた現在
夜寝る時以外はずっとバァバの部屋にいます😭
遊びを誘うときもばぁば(;o;)
なんだか自分が必要とされていないような気に
なってしまいます。。私自身も息子に寂しい思いを
させないようにと一緒にいる時は全力で
遊んであげているつもりなのですがなぜか
いつもばぁばを求めます😔😔

息子なりになにか思いがあるのでしょうか?
同じような経験された方いますか?

コメント

まめちゃんママ

赤ちゃん帰りの一種かもしれないですね‼️
ママは赤ちゃん優先だけどばぁばは僕だけを的な❓

• 2kids mom

2kids mom

コメントありがとうございます😊✨
    赤ちゃん帰りなんですかね😭😭
    赤ちゃんのお世話してるの見ているのできっと寂しさは感じているはずですもんね(*_*)

• 8月27日
choco31

同じく同居しています。
うちも産後はそうでした。
今までママだったのが、おじいちゃんおばあちゃんと遊ぶ事が多く、ほとんど遊びに行ってしまい、自分が必要とされてないような気がしてポッカリ心に穴があいたようなかんじになりました。
どうしたらいいのか、実家の母に相談したら、子供なりに自分の意思で決めてるから、思う通りにやらせてあげたらいいよと言われ、最初はそれに対してなれませんでしたが、割り切るしかないなって思いました。

モヤモヤしてしまうと思いますが、やっぱりママが1番なので大丈夫ですよ(^^)

• 2kids mom

2kids mom

同じ方がいて気持ちが楽になりました😭😭
    ほんとにまさに心穴が開いた気持ちです。。義母の事が嫌いになりかけていたのですが気持ちを持ち直せそうです(;o;)

その言葉を励みに頑張ります🥺🥺💗

• 8月27日
  • choco31

choco31

少しでも気持ちが楽になっていただけてよかったです(^^)
    私もかなり悩みました。
    やはり同居は気を使いますし、子供が下にいる時なかなか上がってこないと様子を見に行ったほうがいいのかなとか、もう色々考えすぎてストレスで過呼吸になりました。

産後だとホルモンバランスも整っていませんし、2人育児で大変ですよね。涙
    子供さんにとっても義父母との関わりでプラスになる事もあると思いますし、遊んでもらってる間に身体休めたりしてくださいね(^^)💕

• 8月28日