※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
ココロ・悩み

一歳半検診に義母が同行してきて、手紙を勝手に開けられるのが嫌。コロナでお母さんと子供しか来れないか心配。息子の成長について後々言われるのがだるい。同居はやめたい。

なんで一歳半検診お義母さんもついてくるの?
もうほんとに嫌。

しかも、一歳半検診のお知らせの手紙勝手に開けてみてるし。

そういうのがほんとに嫌😭

コロナとかで、お母さんと子供しか来ちゃダメとか言われないかなー。
息子は言葉も出ないし成長遅いねーとか後々言われるんだろうなぁ。
あーだるい。
だから同居いや

コメント

カツ丼マン

多分言われると思いますよ。上の子もなるべく連れてこないでって書いてあったので🤭

  • あなたのママ

    あなたのママ

    お義母さん保育士で、保健師さんとは知り合いばかりで汗怖いです。。

    • 8月26日
  • カツ丼マン

    カツ丼マン

    じゃあなおさら そんな苦しめること言って欲しくないですね。あたしはいつも弱音を吐ける場所だと思って行ってます。うちも上の子は心配してました。でも 今はよく喋ります。あんまり考えなくていいと思いますよ!😝

    • 8月26日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    保健師さんに相談とかしたくても、まずは私に相談して!と言われてて、ほんとに嫌です。
    情報が回るのが嫌で、義母が知らない若い保健師さんにも言えないし汗

    • 8月26日
あめ

ぎゃー‼︎
もう絶対イヤなパターンです‼︎

自分宛以外の郵便物を開ける神経がわからない…笑
私は旦那の郵便物もあけませんが…。

うちの息子も言葉遅かったです‼︎
ぶーぶー(車)とか今も言いません…!
ワンワン(犬)、ママ〜!などは言ったりしますが……

  • あなたのママ

    あなたのママ

    絶対嫌ですよね?!
    もう着いてくる気満々で!
    ほんとに嫌すぎます。憂鬱、、、、
    そうなんですね!
    あまり遅いことに関しては気にしてませんがもうほんとにうるさい!
    しかも発達障害がある子の保育士なんで、思い当たりがあるとか言い出します。😭
    まだ判断するのには早いだろうに、、、、、

    • 8月26日
  • あめ

    あめ

    誰が産んだ子なのかわかってるんですかね…笑
    義母からしたら息子の子供ではあるけど、痛い思いして産んだのは嫁ですよー!そこをお忘れなく!って感じです…笑


    思い当たるとか……
    なんてこと言うのやら…
    うざすぎる。。
    だったら、子供に触るな。近くな。です…笑

    • 8月26日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    ほんとですね、、、、、
    母親は私なのになーっていつも思ってます。

    ほんとそれです!!
    昨日息子くんのことは私が1番わかってるとか言われて殺意でした

    • 8月26日
。

保育士なんですか?
うちもですよ
めちゃくちゃイライラしませんか?

孫の事とかしつけとか
なんかどこにでもついてきませんか???
子供の事となるとうるさい。

  • あなたのママ

    あなたのママ

    そうです!
    めちゃくちゃイライラします!!

    全く一緒です!どこでも着いてきて、躾とか子育て全て口出ししてきて、あなたより私の方が息子くんのこと分かってるから!とか言われました!笑

    • 8月26日
  • 。

    うわー、全く同じです
    保育士だからと
    なんやかんや言われて
    口出しばかり
    自分の方が息子わかってる
    アピール分かります!
    わかったかのように
    自分の方が知っているように
    言うんですよね
    まじで、イライラしますよね

    うちは同居じゃないのが
    救いで
    同居されてるんですね
    せなままさん
    かなり我慢されてるんですね
    大変ですね 大丈夫ですか?
    同居とか考えただけでも無理。

    • 8月26日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    一緒ですね!笑
    ほんとに!イライラして仕方ありません!
    同居です!毎日イライラして、ほんとにキレそうなくらいです!
    旦那もわかってくれないし。
    これかだから同居は嫌だと言ったのに😭
    絶対別居してやります!

    • 8月26日
  • 。

    別居別居!!!
    まだ、ましですよ!!

    • 8月26日
  • あなたのママ

    あなたのママ


    同じ方いて良かったです。
    早く別居できるよう頑張ります!

    • 8月26日