※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザクロ
ココロ・悩み

保育園で近所の子とバス通い中、子供同士のトラブルで悩んでいます。子供が言われたことを否定し、お互い様で解決したいと思っています。

なんかモヤモヤします。
保育園で近所の子と毎日バスで行っています。
その子に一方的に嫌いあっちいってって機嫌が悪いときにうちの娘は毎回のように言われ娘が今日違うお友達のとこにいたらその子はギャン泣き。
その子のママもうちの子、すごい強気で口も悪いんだょ( ; ; )って。
だからなんか言われたりしたら言ってね!と。
今日その子のママに言ったら先生に相談してみると。
先程、LINEがきてお互い様みたいだからと。
うちの子はもの静かでそんな嫌いなどは言いません。
むしろ、言ったとしたら向こうがきつい事を言ってくるから言ったんでは。
はーなんか、腹が立ちます💢
みなさんどー思いますか?先生も一方的にあなたのうちが悪いとは言えませんよね。
だからお互い様と?
素直に謝ってくればいーのになんかむかついちゃって

コメント

はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますね💢
普通はその子のママがザクロさんやお子さんに一言謝ると思います。
その場面はその子のママや先生は見ていたのですか?

子供が小さいうちは何かあった後の親の態度が肝心ですよね。

ママリ

子供同士のことで
そんな親が謝れとかいうのって違うと思う😭💦

今回泣いたのはザクロさんのお子さんじゃなくて、
近所の子なんですよね?
先生に聞いてみて、先生がお互い様の喧嘩でしたよ。って言ったんですかね?

だとしたら一方的に
謝れ!
うちの子は物静かでいう訳ない!
言ったとしてもそっちのせい!
って考えはどうなんでしょう…😞

たしかに一言、うちの子がごめんねって言葉はあってもいいと思うけど、、

一度ザクロさんも先生に相談してみてはどうでしょうか?

先生の目からみてお互い様だって意見なら、そのお相手の子ばかりを一方的に悪者にする事って親はできないですよ😞💦

ひまわり

うーん、
先生に言っちゃったのが難しかったのかもですね。
先生からどう伝わったのかもよると思いますね。
子供同士の事にどう親が介入するのか本当難しいところですね(^^;;
一応謝っといたらうまく行く事沢山ある気がしますが、やっぱり我が子が一番可愛かったのかなと思っちゃいましたね。

はじめてのママリ🔰

お友達からの「嫌い、あっちいって」と、
先生からの「お互いさま」という判断があるということは、ザクロさんのお子さんの非はどこにあったのか理解はしていますか?💦

先生は「こんな理由があったからこういうことしちゃったんだね」と先方のお子さんの気持ちに寄り添ってくれたに過ぎないと思いますし、とてもいい先生だと思いますよ😊

ザクロさんからして、お子さんの非が見当たらないのであれば、今度はその旨を先生に相談したらいいと思います👍✨