※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
ココロ・悩み

育児中のストレスでイライラしてしまい、自分の行動に落ち込んでいます。少し休んでからまた頑張りたいと思っています。

いつも愚痴ってばかりですみません。

生理前なのもあり育児にイライラします😢

夜中に娘の目が覚めてそのうち寝てくれるかなと思って薄目で様子見て中々寝てくれず、眠そうにはしているので寝っ転がってトントンしても寝てくれず。むしろ寝返りて転がってたり、いきなりお座りしたりして、壁やふすまに爪立ててガリガリやったり。。。イライラして、いい加減にしてよ!やめて!と怒ってしまいました。
授乳したり抱っこしたりオルゴール流してみたら寝てくれました。3時間ぐらいかかりました。
そろそろ1歳になるから授乳以外で寝れるようになってもらいたいと思ってるんですが、かえって私がイライラしてダメで、叩いたら大人しくしてくれるとか本当最低な考えをしてしまいました。
昼間も昼間でつかまり立ちして、色んなものを引っ張り出したり、床に落としたりします。
こちらがいくらイライラしたって、娘はわかっていない。怒ったってニコニコ笑ってる。私1人で怒ってバカみたいです。

こんな最低な母親なのに寝た娘の顔が笑ってたりして、とても申し訳なく思いました。もっと心の広い優しい母親になりたいのに、普通の母親にすらなれなくて悲しいです。
少し寝て起きたらまた母親頑張りたいと思います。

コメント

平手ちゃん

うちもイライラしちゃうときあります…

  • mimi🔰

    mimi🔰


    ありますよね😢😢😢
    言葉も通じないのは当たり前なんだから、我慢するしかないんですよね😢

    • 8月26日
  • 平手ちゃん

    平手ちゃん

    頑張らなくていいです!笑
    うちは適当育児ですよーわら

    • 8月27日
🐻‍❄️

同じです😭
私もまさしく生理前でイライラ絶頂期です(笑)
うちは離乳食を最近食べない時期になってきて、毎食1時間はかかります😵途中で抱っこしないと食べないので7kgある娘を抱っこしながら食べさせるのはなかなかしんどく。。😓自我が出てきてすぐ怒るのでそれでご飯とびちったりして(今日は納豆ごはんぶちまけられて絶句でした🙄)もういらないならあげないからね!と怒ってしまったり。。😭毎回泣きながら捨ててます😭
泣かせすぎて通報されないか心配なレベルですが😓こっちもイライラして思ってもないこと口走ってしまいそうなので、大抵トイレに駆け込んで1〜2分でもひとりになります😔そうすると少しですが落ち着きます💦
長々とすみません💦ほんと生理前嫌ですよね💦薬なんか飲もうか迷ってます😭

  • mimi🔰

    mimi🔰


    返信遅くなってすみません💦
    離乳食食べない時期+生理前のイライラは最悪ですよね💦
    私でも怒ってしまいます、納豆なんて尚更、、、😱💦💦
    私もなるべくキッチンに逃げてチョコを食べたりして、気持ち切り替えてます。
    私も何か飲もうかと考えてます💦朝とか体重かったりするのでスッポン小町とか試そうかと思ってます😭

    • 8月30日