※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ。
ココロ・悩み

コロナの影響で熱があると登園できず、風邪症状でも帰されるのがつらいです。

こんな時期だしコロナのせいで何もかもが狂って行きましたよね…
熱が出たら解熱後24時間たたないと登園できないし、風邪症状でも帰されたりするので嫌になります。

コメント

ジェシー

解熱後24時間ルールはうちはコロナじゃなくてもいつもそうです。

熱がないのに帰されるんですか?

• みぃ。

みぃ。

咳鼻水が出ていたら帰されます。

• 8月25日
ぽにこ

このご時世なので仕方ないですが、休み取れない方からすると本当に大変ですよね。解熱後24時間は元からありましたが、今は厳格になりました。咳でも帰されます。
ですが、そのおかげで風邪もらってくる回数が減りませんか?
うちの子は去年月の半分休むような時もありましたがコロナ流行りだしてから本当に熱を出さなくなりました。コロナ終わってもこれくらい厳しくてもいいかもーと思ってしまいます😅

息子が通う園でも解熱後24hは登園できませんでしたが、咳、鼻水もダメになりました💦

でも、上の方と同じようにこの規則が出来てから全く休むことがなくなり、逆に助かってます💦

ただ、息子の通う園はとても規則が緩やかで仕事休みの日もお子様預かりますよーたまにはお母さんリフレッシュしてくださいねーって園だったのでそれがなくなったのは不便でした😅勿論、ほとんどの園が仕事以外の預りをしないのが当然なようなので贅沢だったのだと思いますが💦