※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

なかなか立ち上がれません。身内からも除け者扱い、旦那からも少しでも…

なかなか立ち上がれません。
身内からも除け者扱い、旦那からも少しでも甘えたら家事育児嫌なら辞めろといわれています。

子どもだけは自分が守っています。
1人で。

そんなものでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況です。

これって多分普通じゃないと思います💦
旦那に問題があるんやと思います。

むぎ

大変でしたね。一人で全部抱えて苦しいですよね。

でも、お子さんはしっかり守られているのですね。

一番理解してほしい身内や旦那さんからひどい扱いを受けることは普通ではないです!!ご自身とお子さんは守れるような選択もありだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

十人十色です。上を見ても、下を見ても、キリがありません。

ただ、一つ気になったのは、お子さまだけはお一人で守ってらっしゃるとの事。
仕事は続かないとしたら、主さまとお子さまの衣食住の費用はどこから出ているのでしょうか?
もし独身時代の個人貯金から切り崩している等ではないなら、まずは相手にしてもらっていることに気付いて感謝するココロを持てば、より幸せになれるのかなと感じました😊

ママリ

周りに話聞いてくれる人いますか?
少しくらい話聞いてくれて甘えられる場所があると良いですよね…

はじめてのママリ🔰

なぜそんな状態になってしまったのか?理由は分かってるんでしょうか?
みんながみんなそうではないですよ、もちろん。

ちなみに私は、身内とはそんなに引っ付きべったりの仲ではなく、除け者まではないですが重要度としては低い方だと思います。
シングルなので旦那はいません。
仕事はフルタイム正社員で、役職があるので任されたチームを引っ張っていく立場にあります。チーム員からはそれなりに尊敬はして頂いてます。そうなるよう、日々考えて最善の対応をしてます。

仕事が続かない原因を考えられた事はありますか?
私も職場内でですが、何度も異動をしてきました。
理由は様々で、納得のいくものではなかったことも多々あります。
私自身、発達障害を持っていて事務作業が苦手でしたが、最後に(現在)配属されたのが今の職場でガッツリデスクワークです。
任された仕事を精一杯やる、その仕事を好きになるというのが信条でこれまでもやってきたので、そこで黙々とやってきました。結果、今の状況です。でも、結果を得るまでに10年以上掛かりました。

仕事が続かない原因を考えてみて、改善策を考えられてみてはどうでしょうか?
他のこともそうかなと思います。なぜ除け者にされるのか?旦那から軽視されるのか?

あとは、、仕事が続かない要因として発達障害なんかもあったりします。思い当たるところがあるのなら、受診されてみてもいいかもしれません。私は根性で乗り切ってきましたが、みんながみんな根性で乗り切れるものではないと思ってます。