※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お店で手を繋いだ子どもが熱を出しました。コロナ感染の可能性はありますか?症状が出るのはいつ頃でしょうか?1週間何もなければ安心でしょうか?

1週間前にお店で会った子どもさんが
今日熱を出したらしいです。
人懐っこい子だったので手を繋いできたので、少しの間繋いでました。
コロナだったとしたら私も感染している可能性はありますか?
その場合症状が出るとしたらいつ頃ですか?
あと1週間何もなければ一安心でしょうか?
(無症状コロナがあるのは十分に理解しています。)

コメント

(^o^)

コロナだったら、手を繋ぐとか関係なく感染の可能性はあります😢それほど近い距離だということは、飛沫も飛んでいるでしょうし…
ただ、その子の周りでコロナが出てるとかでもなければ、必要以上に心配しなくてもいいかもしれませんが、よく県外行ったら2週間は…と言われるので、2週間、様子を見ていたらいいのかな?と思います🙄
こんなこと言うのは失礼ですが、自分が無症状で逆に…もあるので、万が一なってもあの子から!とは言えないかなとも…
季節的にも、単なる夏風邪とかであることを祈りたいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その家族がよく色んなところにお出かけしているので、もしかして…と思ってしまいました💦
    確かに私が感染者の可能性も大いにありますよね💦

• 8月25日
masaママ

だいたい、症状が出る2日前くらいから他人に感染すると言われてるみたいなので大丈夫ではないでしょうか…
感染していると2週間ぐらいで症状が出るみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が出る2日前、初めて知りました!ありがとうございます!
    あと1週間は様子見ます…
    夏風邪との区別が難しいですね💦

• 8月25日
ぴーちゃん

その子がコロナだったとしたら、まだその時は感染力ないと思いますよ!
症状が出る2日前からとか言われてます。
それと、平均5日以内には症状が出るらしく、2週間後とかは稀だそうです。
コロナだったら、その子というより自分のお子さんが感染してそれが移る感じになると思いますよ!
子供はよく熱出すのでわからないですよね💦
そして妊婦だとすごい気になってしまいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日以内には出るんですね😓
    とりあえず2週間経つまではもしかしたら…と思ってた方が良いですよね💦
    そうなんです、妊婦なのでもしお腹の子に何かあったらと思うと😭
    でも買い物に全く行かないわけにもいかず…
    上の子もいるので多少はお出かけもしなければいけないので大変です💦

• 8月25日