※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
家族・旦那

カードゲームが趣味な旦那は、週末によくゲーム友達と遊びに行きます。…

カードゲームが趣味な旦那は、週末によくゲーム友達と遊びに行きます。私も遊びに行きたいけれど、娘を旦那に預けてまでどこか行きたいという訳ではないし、かといって3人で出かけようにもこれから暑い中小さな娘を連れ出すのもかわいそうだし…💦
このあとの3連休も、2日間は旦那は趣味やら同窓会やら予定埋めてるし…(¬_¬)
なんだか寂しくて一緒に居たいような、けれど実母と出かけた方が気が楽な自分がいたりとモヤモヤします(¬_¬)💦💦
皆さんは旦那さんがお休みの日どう過ごされてますか?

コメント

野口さんさん

最近は暑くて熱中症も怖いので
午前に散歩かプールで午後はみんなで
昼寝ですね(^^;;
夕方にスーパーに買い物ぐらいです!

ダラダラするのも。。と思った時は
お互い家の大部分の掃除を始めます(^^;;

• じっちゃん

じっちゃん

大人でも具合悪くなる暑さですもんね💦やはり無理してお出かけはやめときます(>_<)
    もう少し大きくなったらプールいいなぁーと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 7月7日
NalaM

うちは旦那がほとんど休みがないので実母と週末は出掛けていますよ!
寂しいですよね、でもその生活が3年以上続くと慣れるもので、旦那が早く帰ってきてくれた日には、喜んで出掛けます( ¨̮ )!ただ、自分の趣味だけで、休みをとるのは如何なものかも,,,

• じっちゃん

じっちゃん

普段旦那は仕事してるからなぁ…と思いつつもあまりにも趣味に没頭されるとイラッとしちゃいます(>_<)葛藤ですね💦
    旦那とのお出かけ慣れもしないとですね(>_<)

• 7月7日

夫に子どもを見てもらって、一週間分の買出しをします( ¨̮ )あとは掃除を手伝ってもらったり、草抜きしたり何かと忙しいです。

散歩暑いですね💧うちはベビーカーで近所のスーパーやディスカウントショップに涼みに行きます\( ¨̮ )/♡

• じっちゃん

じっちゃん

危険な暑さですよね💦スーパー行くだけでも汗だくです💦普段抱っこ紐なので、ベビーカーでのお出かけ慣れもさせたいです(>_<)
    旦那に見ててもらうっていう練習もしないとですね!

• 7月7日
MAYUママ

うちの旦那もカードゲームが趣味です。
ひどいと毎週カード会…
カードの発売日が近い週末は開封式とかやってます。
男はいいですよね。
いつでも嫁と子どもおいて遊びに行けてって思っちゃいます。

それに、そうなんですよね。
家族3人でお出かけしたいけど、旦那より実母と出掛けた方が楽なんです。
結局子どもの世話するの私だし。

旦那がいるときは、ランチに行ってスーパーに買い物か旦那の実家に連れて行かれます。
暑いと外はきついので、ショッピングモールとかになっちゃいますよね。
あまり、回答になってなくてすみません。

• じっちゃん

じっちゃん

同じ方がいらっしゃるとは!そうなんです!開封式やりますよね!あとはカードが高く売れる時期をスマホでずーっと調べてたりしてますよ(¬_¬)
    出かけ先でも授乳の関係で実母との方が気兼ねなく過ごせるし、娘の物見たり、自分の服見たり女同士の方が楽しいんですよね(^_^;)

• 7月7日