※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rain
妊活

基礎体温が高めで検査薬を試すタイミングが分からず悩んでいます。友人の出産でプレッシャーを感じ、周期に不安を抱えています。アドバイスをお願いします。

2人目希望です。基礎体温載せます。
皆さんならいつ妊娠検査薬しますか?

今周期は室温の影響もあってか基礎体温がガタガタで、無排卵かと思っていたのですが、ここ数日で体温が今までになく高めになりました。(一晩中クーラーつけてます)
一応、生理予定日5日目なので検査薬を試したら出るのかな?とも思うのですが、高温期がいつからなのか判断つかず、排卵が1週間ほど遅れているようにも見えるのでもう少し待った方が良いのかとも思っています。
また、使い方が違うのは承知の上ですが、今日 排卵検査薬が届いたので試しに使ってみたら薄い線でした。
多嚢胞気味ですし、生理前でも薄い線は出るみたいなのであてにはなりませんよね…

Twitterで友だちの2人目出産を知りもやもやしてしまいました。上の子が息子と同い年の男の子で、2学年差の女の子。私も2個差の女の子が欲しかった。みんな仕事も結婚も出産も順調だな…と。
最近胃が気持ち悪いのもただのプレッシャーですかね。
リセットなら早く来てほしいけど、検査薬を試す勇気はなく、今期は茶おりもまだ見てないので期待してしまっています。7周期目になりソワソワするのもしんどくなってきました…

最後はただの愚痴になってしまいました💦
アドバイス等いただけると幸いです。

コメント

一向に疲れが取れない母

こんばんわ☺️
パッと見…ガタガタという印象です。
測り忘れてるところらへんで排卵かな?とも思いますが…
私なら36.5度以上が16日以上続いたら検査薬します!!
赤ちゃん授かってますように☺️✨

• rain

rain

お返事ありがとうございます!

以前ガタガタだったときはそのまま早めに生理がきたので、今回も無排卵かなと諦めモードでした💦
    排卵が遅れたとしたらもう少し様子をみようかと思います。
    16日以上…先は長いですね😓
    あまり考えすぎずに待ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

まだ高温期5日目かな?と思いました!

• rain

rain

お返事ありがとうございます!

排卵予定は5日だったのですが、2週間程遅れたという感じですかね?だとしたら生理もそのくらい遅れる覚悟でいた方が心が平和かもしれませんね😓
    来月から通院しようと思っているのでゆったり待ちたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月24日