※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後5ヵ月で生理が遅れている状況。避妊はしていないが妊娠の可能性も考えている。生理が来ない場合は妊娠検査薬を試すべきか相談したい。

先輩ママさん教えてください🙌🏻

現在産後約5ヵ月です。
3ヵ月までは混合、以降今も完ミです。
先月出産後初めて生理が来ましたが、今月に入ってまだきていません。PMSが酷かったのでもうすぐ来るかなと思いましたが予兆も消えてしまいました。
生理不順でもないのですが、産後はまだ周期が安定しないからなのかな?とあまり心配していませんでしたが、避妊はせず外出しで何回かしたため、妊娠の可能性もあるのかもしれないと思いソワソワしています。
今月生理が来なかったら妊娠検査薬を試した方がいいのでしょうか?
年子で出産された方、また完ミの方、また詳しい方いらっしゃいましたらどうすればいいか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもしやと思ったら妊娠してました、
産後の生理は安定しないので難しかったですが、検査薬使える日まで待ってやったらでました、産後は妊娠しやすいって言いますよね!