※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で脚のムズムズがひどくて眠れない。鉄分不足かも。同じ経験の方いますか?

妊娠8ヶ月に昨日から入りました。
が、昨夜は脚がムズムズムズムズ…眠りにつく瞬間にゾワゾワゾワゾワ😭1人目の時より脚ムズムズ症候群がヒドイ気がします。9時半に布団に入り、結局朝まで一睡も出来ませんでした😭💦脚を切り取りたいぐらい不快感でした😭💦💦
鉄分不足らしいので今日は沢山鉄分の料理とサプリメントを飲みますが夜が怖いです😱💦
同じような方いませんか?精神的に参りそうです…

コメント

レナ

あたしもその時期ありましたー!
落ち着かないし寝れないし最悪ですよね。
(´。・ω・。`)
懐かしく感じます!
今は落ちつきましたけど不快感半端なかったです💦

• あみ

あみ

コメントありがとうございます‼︎‼︎
    共感してくださって心強いです😭💕
    今は落ち着いたんですね‼︎😭✨よかったですね😭❤️私も落ち着きたいですー😱✨
    落ち着かないし本当に眠れない😭💦疲れてるから寝たいのに💧
    レナさんもまだ気をつけてくださいね💦💕

• 7月6日
ぺぺちゃんぺ

わたしも10週の頃ムズムズしたときありました!
鉄剤飲んでムズムズはすぐ治ったのですが、今貧血で起きられなく、半日以上寝ている状態です。辛いですよね…

• あみ

あみ

コメントありがとうございます‼︎💕
    10週で!(◎_◎;)?かなり早くから貧血だったんですね😭💦今もありますか?貧血で半日以上寝てる状態なんて辛いですよね😭💦
    私も今日こそは寝たいのでレバーと小松菜とカレーと鉄分のサプリメント飲みました😭
    お互いに良くなるといいですよね…

• 7月6日
  • ぺぺちゃんぺ

ぺぺちゃんぺ

確かに!随分前から貧血状態でしたね笑
    ムズムズは数日で治りました。
    ずっと起きられなくてなんてぐうたらなんだ…と思ってたら血液検査で引っかかり、だからか!と納得しましたw
    元々夜型人間で不眠だったので、長々寝てると夜眠れなくて辛いですね。
    氷食べたりしてますか?氷食症も鉄分不足と聞いたことがあります。
    mina0227さん、眠れますように!

• 7月7日
  • あみ

あみ

こんばんは〜(笑)少しだけ眠れました🤗✨でもいつもこの時間から不眠です💦
    血液検査でひっかかるならそりゃ起きれないですよー😭💦昼間寝てると夜が寝れないですよね😫💧私、7ヶ月入ってから毎日氷食べてます💦ちなみに今も起きて氷かじってます…氷食症も1人目の時もあったのでやっぱり血液薄いのかなー😭
    ぺぺちゃんぺさんも眠れるといいですね❤️
    私は今から1、2時間は起きてそうです😂💦💦

• 7月7日
  • ぺぺちゃんぺ

ぺぺちゃんぺ

少し寝れちゃうと余計眠れなくなりますよね〜。海外に住んでいるので、時差が日本より少し遅いので、今から寝る準備です。いつ寝られるのかなーw
    氷も食べてるし、立派な体質ですね😭
    二人目なんですね、鉄分不足で産後母乳は出ましたか?

• 7月7日
  • あみ

あみ

えー‼︎海外ですかー⁉︎海外で出産ということでしょうか?そうなると日本と医療が違うからまた色々と大変そうですね💦時差があるのですね🎶少しでも寝れるといいんですが…私はお腹が苦しくてどの体勢でも苦しくて寝れないです💧
    鉄分不足の割に母乳は出たんですよー(笑)
    最初の1ヶ月は20ミリしか出なかったんですが根気良く吸わせてたら250ミリ以上出るようにまでなりました🎶3か月はかかったけど💦

• 7月7日
  • ぺぺちゃんぺ

ぺぺちゃんぺ

外国人、こちらで働く日本人夫婦が使う病院なので日本人通訳もいます。ダウン症などの出生前診断、無痛分娩などもなんでやらないの?医療発展してるんだからやった方いいよ!みたいな感じです。笑 妊娠中は時期に合わせてサプリメントを出すのが基本のようです。初期は葉酸、中期から鉄剤、ビタミン、カルシウム貰ってます。この国ではトップクラスの病院で、最先端の医療機関なのですがこの国の人はのんびりして抜けてるところも多いので自分でもチェックに気が抜けません。笑
    そうなんですね!母乳出なかったらどうしようと思ってたので少し安心しました!

• 7月7日
  • あみ

あみ

ええー😂🎶すごいですね💕😍それなら安心ですね🙏🏻✨やっぱり無痛分娩推しなんだ🙄✨羨ましい😭✨しかも時期に合わせてサプリメントなんてめっちゃいい‼︎日本でも取り入れてほしいですね😫❤️
    トップクラスの病院とか通ってみたいです(笑)❤️❤️❤️でものんびりって(笑)マイペースなんですね😂💦

私は最初の1か月は乳首が切れてあげるの辞めたりして母乳でなくなったんですけど諦めずに根気良く吸わせることです‼︎‼︎笑
    よく出ないって方いますけど、人間は本来は哺乳類だから本当に出ない体質の人は200人に1人だけらしいですよ‼︎✨

• 7月7日
nonちょん

わかります(;o;)足むずむず症候群で2~3週間悩まされました💦頭が眠いと言ってるのに身体が受けつけてくれず、精神的に参りました(>.<)
結局貧血と診断されました。
薬飲んでからは落ち着きましたよ☆貧血は大丈夫ですか?
同じくサプリや食事でがんばりましたが、やはり1度貧血になってしまうとなかなか身体に鉄が貯蔵されないようなので、食事などからでは回復は難しいみたいです(;_;)
検診の時に相談されてみるといいと思います(^^)☆

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😭💕
    2〜3週間なんて😱😱😱聞いただけでゾッとします😭私も1人目の時は3日に1日はムズムズだった記憶が…💧😖でも昨晩のは本当に精神的に参りました😭あの気持ち悪さは最悪です😭💦貧血と診断されてお薬を飲んだら落ち着いたんですねー❤️私も今日なったら明日、病院行ってみます😢血液検査では11.7で異常ないと言われたんですが💦

• 7月6日