※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

同期入社の上司からのパワハラやイジメに困っています。相談先や対処法を教えてください。

同期入社で入った子が上司に仕事ができないからという理由でパワハラ?イジメにあってます😢
聞いてるこっちも辛いんですが、どうしたらいいんでしょうか?主な内容としては挨拶してもシカト、本人に聞える様に給料ドロボー、周りを味方につけて陰口、悪口、仕事で分からない事があると聞きづらい雰囲気を作ってます…。
因みに調理の仕事なので時々、水もかけられてると本人から聞きました。私もイジメに加担させられそうになり、他の仕事があるとその時に逃げてしまったんですが、下手したら私まで無視されそうで怖いです😢
そのいじめてる上司がその施設の責任者になるのでこう言った場合はどこに相談すればいいんでしょうか?
私の方が病みそうで職場に行きたくないです💦

コメント

施設を運営している母体の会社はないですか?
録音して動かぬ証拠を集めて訴えるのがいいと思います。

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

施設を運営してる大元の会社は県外になります。録音とか考えたんですけど、調理場なので逆に下手な事したらこっちぎ訴えられないか怖くて💦

• 8月21日
SDluv32♡...*゜

何だか虐められてる方が可哀想です(><)
私も調理の現場で働いてていじめられたことあるので分かります。
私の場合は陰口 あることない事言われる 無視当たり前
目の前で作った料理捨てられる。
って感じで派遣先に相談しても改善されなかったです。

結局結婚するので退職しましたけど質問者さんも同期の方も心配でしかないです。

私は労基とか生活相談員の方に相談しました。

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ほんとに…。仕事ができないからという理由で虐めてくる人も怖いですが、いい歳の大人が何やってんだ!って感じで空気が悪いです💦
    私の職場は女性しか居ないのでほんとにネチネチしてますし、上司は気に入らない人がいるとアイツ呼ばわりしてます…。
    SDluv32♡...*゜さんもかなり酷い事されたんですね😢💦
    ほんと。陰気すぎて嫌になります💧

労基か、生活相談員という手もあるんですね!因みに生活相談員の方は市役所に行けば相談できるんですか?😣

• 8月21日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

私の場合は母の知り合いの人が生活相談員の方紹介してくれたのがきっかけです😌
    区役所の広報誌になんでも相談(生活相談)みたいなのが載っていたりするので😊

厨房ってどうしても女だらけの仕事だからネチネチ空気悪いですよね😱
    私もいい人ばかり辞めてって最悪でしたもん😣あとから入ってきた派遣の人にコテンパンにメンタルやられました。信じてたのに影では私の悪口ばかりだったし厨房の中で1番年下でしたが歴は派遣さんより長くて指示出したりしてたのですが(柔らかい感じで)あいつ年下の癖に調子乗りすぎとかボロくそでしたよ😅
    結婚してから二度と栄養士なんかやるか!!!って思うくらいでしたよ(笑)
    絶対戻りたくないです!

• 8月21日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

返信遅くなってすみません💦
    息子の療育とかでバタバタしてました😭💦
    なるほど!広報誌とかに書いてあったりするんですね!今度よく見てみて相談してみます😣✨
    やっぱり女だらけの職場は空気悪いです😱😱
    必ずと言っていいほど、やばい人がいますね😭でもその人が仕事できて気に入らない人を辞めさせていくのも事実ですし😞
    私も今すぐ辞めたいですが、息子の保育園とか療育、2人目のタイミングとか考えないといけないのが山積みなので来年の年度末くらいを目処に辞めようかな思ってます😅
    今はコロナで仕事もすぐ見つかるからわからないですし💧

SDluv32♡...*゜さんも大変な思いされてますね😭😭辞めれてよかったです🙏✨
    ストレスにしかならない職場なんて辞めて正解ですよね😢💦

• 8月23日