※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
ココロ・悩み

支援センターでベビーマッサージに行ったら、濃厚接触者がいたことがわかりました。キャンセルしますか?行く場合は目的を守りますか?

支援センターでの事です。

少人数でソーシャルディスタンスがとれるとのことでベビーマッサージに行きました。

私を含め3人受講者が居たのですが、自己紹介でそのうちの一人がの濃厚接触者だったみたいで、PCR検査を赤ちゃんとその母親と家族が受けて陰性だったという話をされていました。。。
それがいつの話かはわかりませんが、わかっていたら行きたくなかったしもしれないです。

インストラクターの方もそれが初耳だったようなのでびっくりされてました。

みなさんだったらこの事実を知っていたらキャンセルしちゃうか、あくまでもベビーマッサージを目的に。と行くことにしますか?

コメント

マッサージの日には、陰性だということは分かっていたんですよね??
陰性だったんなら、いいのではないですか??

検査で陰性でも自宅待機ですか??

• さい

さい

その人が動くかどうかではなく、濃厚接触者じゃない方の行動として難しい部分があるなと思ったので意見を聞いてみたいと思いました。

• 8月21日

こんな時でもベビマやるなら、主催側が入室前にそういう事実確認とっておけば良かったのかなぁとも思います。💦😅
その親子もたとえ陰性でも、外出は控えてもらいたかったですね💦いつ検査したのか分かりませんが、、私なら絶対キャンセルします💦💦

• さい

さい

それ思いました。
    その検査を受けた方がいらっしゃるってことを聞いた上で、参加者にも予めそれでもいいですかと聞いて欲しかったです。
    そうですよね。。
    すごく、オープンに言われていたので驚きました。。

• 8月21日

やはり今は敏感になりますね💦
その話を知った時点で帰りたくなります😓
それがわかってたら、キャンセルします。
というより、今の時期は支援センター事態避けたいです😵

• さい

さい

支援センターというか、ケアセンターところでインストラクター1人に対し、3組限定でやっていたんですよね。。

実施日に体調が悪くなければ参加できると記載ありだったので、そういった背景があるっても問題ないってことですね。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

陰性から陽性も聞くので、なるべく避けたいですね💦

• さい

さい

そうですよね。私もそれ聞いたときビックリしてしまいました。

娘を連れての外出は、結構気を使っていただけにちょっとだけはめられたような感じもしちゃいました。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

えー💦それはモヤモヤしませんか?
私がPCR検査を受けたとしたら、陰性でも自宅待機しますね😵💡
そして知っていたら絶対キャンセルします🙏

• さい

さい

します。
    3組限定だったんですが、そんなに少人数でも濃厚接触者の人がいるなんて思いもしませんでした。その方の子どもは生後3ヶ月だったのですが、結構友人とかに会わせてたんだなって思いました。

• 8月21日
わんこ

え、今その話敏感になったり不安になるのに自己紹介でその話ふつうしませんよね…。
ありえない…。
もちろんキャンセルします💦

• さい

さい

一応お盆はどう過ごしてたかっていうのを話してはいたんですけど、、なぜだかその話になってました、、😞
    言わなければ私も不安にならなかったことなんですけどね。
    そんなことがあるとは知らなかったのでちょっとはめられた気分になりました。

• 8月21日
ママリ

私ならそう聞いた時点で帰ります。
怖いので。

• さい

さい

そうですよね。私も帰って落ち着いてからそう思いました。
    自己紹介されていたときは驚きとあっけに取られて、頭真っ白になってしまいました。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

真っ白になりますよ!
    なんなら帰ってから普通にクレームしちゃいます。

• 8月21日
  • さい

さい

私もさっき電話入れました、、
    入れようか迷っていたのですがモヤモヤしたので😂
    同じ考えの方がいてよかったです。
    主催者もその事実は知らなかったようで、それを言われてなんて言っていいかわからなくなってしまったとおっしゃっていました。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

言われてなんて言ったらいいのかって呑気に言ってる場合じゃないですよね。徹底的にそういう可能性を排除して開催してくれないと、怖いですよね……ってか、そんな状況で参加したその親、ありえないですね。

• 8月21日
  • さい

さい

確かに。。
    安全とか安心を考えたらその事実をあらかじめ他の参加者に伝えて同意を得た上で実施するべきだと思います。

主催者からその方に電話したようで、7月31日にPCRをうけて、陰性その後の体調も変化なかったために参加したとの事でした…

• 8月21日