※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

妊娠30週になっても全然子育て役に立たない旦那😩相談したいーとかじゃな…

妊娠30週になっても
全然子育て役に立たない旦那😩
相談したいーとかじゃないんですけど、
書き出すとやばくて面白くなってきたので
長々書きます!

娘のご飯の準備、食べさせる時にはまだ仕事
お風呂も無理(娘が全力拒否)
オムツ替えも娘が全力拒否
朝は起きない
なにもって保育園行くか知らない
朝の送りの時はまだ寝てる
(これが一番腹立つwwwww)
娘が保育園嫌がって大泣きしたらやっと
起きてきて玄関までは無理矢理抱っこで連れてくるけど
パパと一緒に行くのは拒否
(ママの抱っこじゃないと行かない)
挙句同じ会社だからまだ間に合うじゃんとか言う
(走ってギリギリのお前と一緒にすんな)
お迎え時間はまだ仕事でいない
パパと2人でお留守番は娘がよっぽど家から出たくない時じゃないと無理
(私1人でコンビニ行くのすらめっちゃ泣く)

かと言って家事を率先してやるわけでは決してない
洗濯物いっぱいでも洗い物溜まってても
お風呂掃除がまだでも全然平気🙄
つまり、料理・洗濯・掃除はしない。
(雑な家事でとやかく言わないのは有り難いけど、家事が進む事は決してない)
そのくせ娘が片付けないのはめっちゃ言う
(これも腹立つ!!!)

書けば書くだけ役立たず感がやばくて
腹立ってきました😩
一緒に遊ぶのはできる!って
お前はお兄ちゃんか!!!!
父親だわ!!

バカすぎて任せてこなかった私がいけないんです🤣
基本娘に信頼されてないのが丸わかりですよね😂

あー下の子生まれたら
子供3人みたいなもんだな😟
3児の母になるつもりないんだけどなぁ。

わたしが出産のときに痛い目みろと思うけど
きっと実家に頼ってなんもしない(←確定)

書いたらスッキリしました!
皆さんの旦那さんでも
ダメダメなパパさんいると思いますが
我が家結構ハイレベルのダメ男ですかね🤣

ワンオペママさん気をしっかり持って
頑張りましょう💪✨✨

コメント

凪

うちもほんと同じ感じです。
娘も旦那にはあまり懐いてないのでわたし一人行動が全然できないです。
なので、二人目ほしいなって思うけど妊活する気にもなりません、、。
経済的にも不安だし、アパート狭いし、、ってのも理由ですが、、。
なのであやさん、本当に尊敬します!!!!
あたしはもう旦那はあてにしてないので自分の実家を頼ってなんとかやっていくつもりです。
あやさんも無理なく過ごしてください。

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!!
    お仲間いましたねー🤣なんか嬉しいです!
    全然喜べるような事じゃないですけどね🤣
    えーありがとうございます😭❤️結婚する時はこんなつもりじゃなかったんですけどね😅
    うちは2人とも正社員で2馬力なので、私よりはまぁ稼ぎはいいかなってだけの役立たずです😩

    これで実家の助けが無い状態だったら発狂ですよね😂
    私も許容範囲は2人目までです!もう子供は無理だ🤣

    • 8月21日
みぃ

ウチもほとんど同じような感じです😅
ウチは男の子なので、まだ父親を全力拒否まではいきませんが、やれること&やろうとすることは同じ範囲ですは(笑)
遊ぶことはできるって言ってるの同じですは💦
本当に父親としての自覚なさすぎてビックリですよね‼️
ウチも2人目がお腹にいるんですが、上の子連れて産後は入院の予定ですし、新生児の間の保育園送迎はファミサポに頼る予定です。
役立たずの旦那、目障りとしか言いようがない日々…
でも子供に兄弟は作ってあげたかったので、2人目妊活して現在に至る。
お互い、頑張りましょう😅

  • あや

    あや

    きゃー!全く一緒ですね!
    うちはコロナがやばめの地域なので、立ち会いはできそうなんですけど、子連れ入院はダメになって😭
    義実家にお願いする予定です😩

    目障りとしか言いようがない日々🤣🤣間違いないです!
    余計な手間が増えるだけですよねでかい子供の分😅

    ほんと破滅的だと思いますけど、上の子の可愛さを糧に頑張りましょう😭❤️

    • 8月22日