※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

夜間授乳後に眠れない悩みがあります。寝不足で辛いです。皆さんはどのようにして寝ついていますか?

夜間授乳後寝つけません…

もうすぐ生後3ヶ月の息子がいます。
夜間授乳は大体3時間半~4時間おきで、8時就寝でほぼぴったり0時と4時に起きて泣きます。

授乳後は息子はスッと寝てくれるのですが、私が眠れなくなってしまいます(;_;)
もともと寝付きはよくない方でしたが、産後さらに悪化しています。
あと○時間しかないから寝なきゃ寝なきゃと思うと余計に眠れず、そのうち息子が泣いて次の授乳時間や朝を迎えることもあります。
何も考えないようにしようとしたり、ウトウトしてもすぐ目が覚めてしまいます…
昼寝も同様で眠れません

寝不足になりほんとにほんとにツラいです(>_<)
今までも何が好きかと言われたら寝ること!と言うくらい睡眠時間が大切で、今自由に寝られないことがとてもストレスです…
こんなことなら産まなきゃよかったとさえ思ってしまいます…

こんなことで母親失格だと思います…
皆さんはどのようにして寝ついていますか?

コメント

ミニー

私は一緒の布団で寝てたので3ヶ月過ぎまではほとんど寝れなかったです💦
今はちょっと潰しても大丈夫になったので寝れるようになりまし🤣

レモン

私も同じく寝ること大好きなので睡眠時間を削られることがストレスです😂
誰にも邪魔されずぶっ通しで寝たいー!!!と毎日思ってます😂
睡眠て大事ですよね。精神状態安定にかなり関係してるなと思います😂

20時就寝すごいですね😆💕
0時より前になかなか寝ずいつも0時前後に就寝してます😅
私は混合なのですが、寝る前はミルクがっつり飲ませるようにしたら5~6時間は必ず寝てくれるようになり、自分の睡眠時間も確保できるようになりましたよ😌
私がりーさんだったら0時をミルクにするかもです😌

• レモン

レモン

私も次の授乳時間が短かったり決まっているとなかなか寝付けませんでしたが、長く寝てくれるようになると私自身も安心してか眠れるようになってきました。

• 8月20日
mimo

分かります😢
私も1歳前までは娘の睡眠が安定せずに私は常に寝不足でした。
夜中寝れたとしても熟睡出来ず、目は閉じてるけど頭は起きてる状態でした(*_*)
私は、旦那さんがお休みの日にちょっと娘を見て貰ってその間に寝させてもらいましたよ☺
出産してまだ3ヶ月で心も身体も完全に回復されてないと思いますので、頼れる方がいらっしゃったら沢山頼って無理しないで下さいね♪