※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーら98
ココロ・悩み

2歳の男の子が公園で無表情で遊ぶことが多く、楽しんでいるのか不安に感じています。家ではテレビを見ると元気になるので、公園に連れていく意味がわからなくなってきました。無表情で遊ぶ子供について相談しています。

もうすぐ2歳の男の子なんですが
体力がありすぎるのと
走り回るのが好きなので
週に3回は公園に連れていっていて
でもすこしだけ飽きてきたのか
一緒に行っても、あっ!とかはゆうんですが
ほぼ終始無表情でなんというか
子供らしいキャピキャピ感がないんですよね😅
水遊びも好きでたまにやらせたことあるんですが
無表情でずーっと遊んでたり💦
なんか、楽しんでくれてるのか分かりづらい(笑)
うちに帰ってお気に入りのテレビつけると
ニコニコで踊ったり走り回ったりするんですよね。
そうなると、ますます公園連れていく意味あるんかな?って思っちゃいます😅
まぁでも彼なりに遊んでるのかなぁーどうなんだろ?(笑)

公園行くと、ぼーっと何かをしていたり
無表情な子いますか?
ちなみに、息子はまだ単語がひとつも出ていないので何かを一緒におしゃべりしたりはしないです💦
話しかけたりはよくするんですが。

はやく、一緒におしゃべりしたいよー😭✨

コメント

さくら🍯

娘も外ではほぼ無表情です!ゲーセンの乗り物とかも無表情なので、本当に楽しいの?って思いますが、次あれ乗りたいって要求してくるので本人なりに楽しんでるのかなーと🤣
周りの子見てても、きゃっきゃ言って遊んでる子の方が少ない気がします🧐

• さーら98

さーら98

無表情あるんですね!そうなんですよねー楽しそうじゃないからその場から移動させようとするとまた戻るので、楽しいんだなぁと。😅わかりづらすぎる!(笑) 同じかたいて安心しました🍀

• 8月21日