※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luimama
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜間5回起きて困っています。夜間断乳したいが、ミルクで代用すると3時間あけずに起きる。抱っこもギャン泣き。アドバイスをお願いします。

夜間断乳についてです。
生後8ヶ月の息子がいます。
今まで家にいる時は昼も夜も添い乳で寝かせていました。
最近夜間5回くらい起きるようになり、歯も生えてきて痛いので夜間断乳したいのです。

息子は口が寂しくて頻繁に起きるようです。
おっぱいの代わりにミルクをあげて、とりあえず夜間のおっぱいは辞めるとゆう形にしたいのですが
それでは間隔が3時間あかずどうしたらいいのでしょう?

抱っこもしてみるんですが反り返ってギャン泣きです( .. )

初めての質問で文章も下手くそですが良ければアドバイスお願いします。

コメント

りんご

断乳のはじめはそんな感じですよ✨❗️
私も1〜2時間起きとかでした。

そのうち、起きてもおっぱいもらえないと分かるとだんだん起きなくなります😊
ただ変わりに飲み物あげてるとあんまり意味ないので、寝る前にあげたら夜中は何もあげないのが良いです✨
ギャン泣きしますが1時間くらいすると寝ると思います🙆‍♀️

最初の1週間は辛いですが、辞めると決めたらあげないでくださいね🤩

• luimama

luimama

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりミルクをあげると意味無いのですね!ギャン泣きこちらも折れそうになりますが息子のためと思って頑張ります😣💪

• 8月21日
ぐり

基本的には寝る前におっぱいをあげて、夜起きたらストローマグとかで麦茶飲ませます!(泣いてほぼ飲んでくれませんが😂)
ミルクは夜間あげませんでした!

あとはひたすら抱っこ、、
反り返っても無理やり抱っこ、、
疲れたらちょっと置いといてみたり、、、
私は旦那が土日休みなので、金曜の夜から決行しました、、!
起きたらひたすら旦那に抱っこしてもらいました!
最初はチャイルドシートに乗せて車走らせちゃうのも手です!
1ー3日は泣いて泣いて大変ですが、だんだん夜起きる間隔があいてきますよ🤙

めっちゃ大変ですが頑張ってください😭

• luimama

luimama

お返事ありがとうございます😊
    旦那さん協力的で羨ましいです🙏私の旦那1度寝ると朝まで起きないタイプで、、、😭
    泣いてる所を見ると心が痛いですが頑張ります😣💪

• 8月21日