※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
子育て・グッズ

寝かしつけた後に息子が寝返りしてうつ伏せで寝るようになり、夜中に心配。対策はありますか?

息子が寝かしつけた後必ず寝返りしてうつ伏せで夜寝るうになりました😭
寝かしつけたあと旦那とご飯なのでご飯食べてる最中も何度も何度もリビングの隣の寝室で寝てる息子を確認してヒヤヒヤです😓
みなさんなにか対策とかしてますか?
心配でなかなか眠れない日々です(´×ω×`)

コメント

ぴーちゃん

寝返り防止クッションがありますよ(๑ ́ᄇ`๑)うちも購入考えてます!

• hannnna

hannnna

コメントありがとうございます!
    そんなものがあるんですね!
    でも息子がうつ伏せ好きなので嫌がってしまわないか。悩みどころですね😅
    参考にさせていただきます!

• 7月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

申し訳なくなりますよね!笑
    でもやはり心配ですもんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    何かあってからじゃ遅いし...など色々考えますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月6日
  • hannnna

hannnna

ですよね!

• 7月6日
ぼーみー

心配ですよね。
うちは敷き布団は固め、顔周りには何も置かない、うつぶせになっていたら顔を横に向けるってことだけは意識してやってました。
寝返りはもう両側出来ますか?
うちは寝返り返りが出来るようになったタイミングで仰向けに戻すのやめました。仰向けに戻そうとすると起きちゃうんですよね💦それが私にとってはかなりのストレスで(*_*;最近は朝気づくともとの場所から180℃以上回転してたりします(;´Д`)

• hannnna

hannnna

コメントありがとうございます!
    息子の敷布団はベビー布団なので固めなんですがいつも右側にしか寝返りしなくて寝返りした先に私と旦那が寝てる布団があっていつも寝返りしたら私たちの布団に頭だけ乗ってる感じです😓私たちの布団もめちゃくちゃ柔らかくはないですが息子の布団よりは柔らかいので心配で😓
    うつ伏せが好きみたいで寝返り返りをしかけてもすぐ自分で戻っちゃうので寝返り返りはまだです!なので私が寝る前に仰向けに戻したりしますが朝起きるとうつ伏せになってます😓

180℃以上の回転はすごいですね!
    うちの子はまだ90℃ぐらいです(笑)

• 7月6日