※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

妊娠中に会社倒産し、育休手当なしで無職に。早く復帰したいが、収入が心配。産後の復帰時期は早い人で何ヶ月かかるでしょうか。

みなさん産後どのくらいで復帰しましたか?
今妊娠中なのですが、妊娠中に会社が倒産しました。
そして新しい職場はなんとか決まったのですが、
入社一年目なので育休は取れますが、育休手当ては出ないため、無職で子育てする予定です。
旦那さんの収入が頼りですが、
決して裕福ではないため、私が1ヶ月でも早く職場復帰できたらなと考えてます。
早い人で産後何ヶ月くらいで仕事復帰するんでしょうかね🙄

コメント

deleted user

私の職場では半年の人がいました!

  • ままり

    ままり

    育児の半年はあっという間に過ぎるのでしょうね🙂
    ありがとうございました😃

    • 8月19日
ガーチ

友人に生後4ヶ月で復帰した人がいます。
対象の保育園に預けられるギリギリの月齢だったそうです。
会社が倒産なんて大変でしたね💦新しい所が決まったなんて、すごいです!!!

  • ままり

    ままり

    4ヶ月すごいですね!
    私も4ヶ月頃そうしても大丈夫かもと思えたらいいです😂
    でもなかなか大変そうなので私は無理かなーという予感はしますが😑
    妊娠発覚直後に倒産は悲惨でしたが、育休後に戻る職場がもう決まってるというのはまだ良かったと思うようにします😌💦

    • 8月19日
めー

私は産後8ヶ月で復帰しました。
早い人で言うと、他の会社で勤めていた知り合いは、育休が無いため産休明けに復帰していました🤔

  • ままり

    ままり

    産休後にすぐに復帰するのすごいですね😮‼️
    8ヶ月くらいは赤ちゃんみていたいところです🥺
    どうなることやらです😂

    • 8月19日
ちー

わたしは3ヶ月で復帰しました!!

  • ままり

    ままり

    早いですね😃
    すごいです✨😮

    • 8月19日