※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
家族・旦那

水出しっぱなしで食器洗ってたから、「水止めて洗って」って言ったのに…

水出しっぱなしで食器洗ってたから、
「水止めて洗って」って言ったのに無視。
食器を一個ずつ洗うから、「一気に洗って流して」って言ってるのに無視。
「水止めて洗うのは当たり前、水の無駄遣い」と言ったら
「育ってきた環境が違う。価値観押しつけないで」といわれました。
じゃあ、あなたの親に聞いてみると言ったらキレだして、自分の親を馬鹿にされたと思ったらしく、言い方がひどいとか言って大声で罵倒するな!と言い出しました。してないし。
さらには離婚届取ってくるからと言って。
その後自分の部屋にこもって大声であーーー!と叫んでました。なんか短気すぎません?

わたしはただ、子供が産まれてから洗濯毎日2.3回やってるから水道代がすごいことになってるのに、いつもシャワー出しっ放し、手洗うときも水止めないことが気になってて何度も声かけてるんですが、まさか価値観の違いと言われるとは。これは価値観の話しなのですか?

子どもと3人で仲良くお出かけするときもあるけど、やっぱり気が合わない、モヤモヤするときの方が多いです。

コメント

価値観、育ってきた環境じゃないですかね?
うちは洗う時も出しっぱなしだし、シャワーも出しっぱなしですよ🚿
水止めて洗って、一気に洗って流して。と言われたらイラッとします😅なら自分がやれば?って思うので。
当たり前とか言われると価値観押し付けないでって思うのも分かるし、それで親に聞くとか言われたらめんどくさすぎて私もブチギレます😅

レモン

水道代すごいことになってるから、抑えるために協力して?みたいな言い方に変えたら聞く耳もってくれるかなー?と思いました🧐
良かれと思って洗い物して、やり方まで言われ無駄使いまで言われると、カチンとくるかもです😅
けど気持ちはとてもわかります🙏🏻

ゆん

私も洗う時出しっぱにする時ありますしシャワーも出しっぱなしですよ😂
油だと落ちないのでお湯出しっぱなしにしてとかはします。
シャワーなんて1回1回とめてたら面倒臭いと思っちゃって出しっぱです😂
水道代払ってるのはどちらですか?
旦那様が払ってるなら気にしないですね、自分が高いなって思わない限り分からないと思いますし特に毎月キツキツとかそういう理由がなく水道代も旦那様が払ってるなら好きなようにやらせますかね😂

なあ

水出しっぱなしで洗うのも
シャワー出して洗うのも
そこまで言われたら
細かいな、うるさいなと 思ってしまいます😞💨
お互い
短気かなーもうちょっと思いやりの気持ちあればなと思います💦

ちなみに手を洗うときは
蛇口しめない、出しっぱなしのほうがいいんですよ!!