※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、成長について心配しています。卒ミが早い子の経験や、ズリバイやハイハイの進み具合について相談しています。暑さもあり、食事や睡眠について気にしています。

おはようございます!

卒ミについてです

うちは完ミなんですが
最近やたらとミルクを飲まなくなりました😅
1番飲んでた時で朝イチ240とかはのんでたんですが
最近は200作ってものこしたり
じゃあ160にしてみても60しかのまなかったりです😩
飲む時はちゃんと160か180、たまに200も飲むんですがほんっとにバラバラです😅それしか飲まなくても普通に眠くなったら寝ます🤣離乳食も2回食でたまに残しますがちゃんと食べています。まだまだミルクからの栄養だよね、、とミルクを飲まなくなってきていて焦っています😭

卒ミは大体10ヶ月〜くらいの方が多いみたいですが
うちの子早かったって方いますか?
3回食になってから減らしていくのが目安かなぁと思ってはいますが早かった方のお話しが聞きたいですm(_ _)m

とりあえず今は暑い事もあるので3〜4時間目安でグズグズしてなくてもとりあえず作って飲むだけ飲ませてます😂

あとズリバイやハイハイなんですが
寝返り状態で素早い方今転換、腕をピーンと伸ばしておしりを突き上げたりがんばって進もうと動きはじめてはや1ヶ月くらい経ちましたがそこから全く進んでこないです(笑)
成長が急にゆっくりさんになったんですが
方向転換できるようになったらすぐ進むようになるよ〜
と結構いいますが全くすぎて😂
近場のおもちゃをとれなかったら方向転換して取れそうなもの探して満足してます(笑)

コメント

ゆう

ミルクうちも長女がカンミなのに
飲まなくて食べるばっかしでした💦

9ヶ月からフォロミに変えて1歳3ヶ月で
ご飯も好き嫌いなく必要な栄養は
取れるようになったので
はずしましたよ(*´-`)

食べる子でも、離乳食期の赤ちゃんに必要な栄養は
いくらよく食べる子でも無理です。
なので、離乳食に使ったりもしてました!
身内が医者、助産師居ますが
赤ちゃんはエネルギーの消費も激しいし、とても食べる子でも
赤ちゃんの成長に必要な栄養素全てを離乳食で取るのは不可能といってました😃
その為のミルク。
よく食べる子は早めにフォロミに変えていいよって!
9ヶ月くらいから飲ませれるやつあったので、それに変えました❗️

方向転換するようになっても
最後までズリバイ、ハイハイしない子もいますよ!ハイハイより先に掴まり立ちしたり😄
うちは、長女以外ズリバイしてないです(*´-`)でも、よくクルクル方向転換は、してました❗️

• ノア

ノア

うちも今後様子をみてフォロミも考えてみます🥺私もたまにミルクを離乳食に使ったりしてます😊
    詳しくありがとうございます!

ズリバイとかとばしてお座りしたりつかまり立ちしそうな予感もしてます(笑)でもやっぱり見たいです😂

• 8月18日
しょぴ

1年前の投稿にコメント失礼します🙏🏼💦

今の娘が全く同じような感じで、卒ミはいつになりましたか?

ハイハイはその後しました?
うちも現在、お腹を中心に方向転換のみです😅(もうすぐ8ヶ月です)

• ノア

ノア

9ヶ月からフォロミに変えて、1歳過ぎからは夜中グズグズ起きた時のみ200飲んでて、1歳2ヶ月で勝手に飲まなくなり、朝まで寝るようになりました!👏ハイハイはその後しました!😊

• 8月13日
  • しょぴ

しょぴ

返信ありがとうございます😭✨
    私も9ヶ月になったら、フォロミに変えてみます!

ハイハイしたんですね✨
    うちももう少ししたらしてくれますかね😅 少し期待が持てました🙌🏻

• 8月13日