※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwk🔰
妊活

妊活中で生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。病院受診すべきか悩んでいます。

妊娠?それとも生理不順?病院を受診するべきかどうか迷っています。

2人目希望で先月から妊活をスタートさせました。基礎体温はつけておらず、排卵検査薬にてタイミングを取りました。

7月29日 排卵検査薬 陽性(薄かったですが…)タイミング
8月11日 生理予定日(先月の整理のタイミングでアプリが計算したもの)

本日(8月18日)、まだ生理が来ていません。
もともと生理不順ではなく、出産後生理が開始してもズレは1日程度でした。
妊娠検査薬では陰性。排卵検査薬にて試しに検査してみましたが、少し陽性反応が出ています。(※写真添付)

排卵日がズレたのか…それとも授かっているのか…
もし待つならあと何日待ってみるか…
はたまた何か問題があり、病院に行くべきなのか迷っています。
皆様のご意見を伺いたいと思い質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

コメント

ひよこ

最終仲良し日から3週間で妊娠検査薬陰性なら妊娠はしてないかなーと思います💦
排卵検査薬は排卵してなくても薄くは反応しますし、それくらいの時期なら終了線より判定線の方が濃くでるかなぁと。
私も妊娠してるかなぁとそわそわしてたりすると生理遅れたりしてたのでそういうのもありえるのかなぁと思いました💦
予定日2週間過ぎても生理がこないようなら病院とかでもいいかもです!

• kwk🔰

kwk🔰

ありがとうございます!やはり可能性は低いですよね💦ここまで遅れたことがないので戸惑っていました。排卵検査薬での妊娠検査では、昨日より本日の方が濃くなっていましたが所詮排卵検査薬ですしね…😣
    来週まで待ってみて、それでも生理が来ない場合は病院に行ってみます!
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 8月18日
りこ

同じ感じです。
27日排卵予定日(ルナルナ頼みですが)8月12日生理予定日でフライングで妊娠検査薬3回しましたが陰性。私もここまで生理遅れることはほとんど無くて悪阻みたいな症状もあるし想像妊娠か?と思って私のお腹ー妊娠してないぞー生理こーいと訴えかけました。とりあえず今週末まで待ってもう一回検査してみようかと思います。それでも陰性で生理来なかったら9月入ってから病院行こうかなと思います。

• kwk🔰

kwk🔰

おおお、本当に同じ境遇ですね😳生理が順調に来ていると、ここまで遅れると「ん?」ってなりますよね💦
    私ももう少し待って再検査して、生理も開始されないなら病院を受診してみます。
    でも妊娠してて欲しいですよね🤣可能性はめちゃくちゃ低いですが…なんだか足掻いちゃいます😣笑

• 8月18日
  • りこ

りこ

お互い妊娠できてたらいいですね☺️

• 8月18日
ままり

同じく生理が来ず妊娠検査薬も陰性で戸惑ってます😭
そして生理予定日も一緒です😅!!
私も最終行為から3週間経っての検査が陰性だったらすぐ病院に行こうと考えてます✊️
まだまだ希望は捨てきれませんが同じ境遇の方がいらっしゃって少し安心しました😊
妊娠してるといいんですけどねぇ、、🥺🙏

• kwk🔰

kwk🔰

おおおおお!!全く同じ境遇ですね!!🥺私も安心しました☺️✨
    なんで生理こないんですかね…?😭もうダメなら早く来て欲しいです😭
    でも希望が捨てられない私…(笑)
    とりあえずダメでも病気だったりしないことを祈るばかりです😨

• 8月18日
ままり

なんでですかね😭!!
ほんと早くきてくれ〜て感じです🙏🙏
そうなんですよ!心のどこかで妊娠してるんじゃ、、?ってなってます🤣💦🙏
病気も心配ですよね!とりあえず日曜日まで待ってみようと思います😭!!