※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍀
妊娠・出産

ズボラな性格の妊婦さんが夜ご飯の簡単で栄養のあるメニューを教えてほしいと相談しています。夫がダイエット中で自分だけの食事を考えるのが面倒だそうです。

妊婦さんに質問です🙋🏻‍♀️

ズボラな性格の1人目妊婦さんいますか😩?
私自身めんどくさがり屋でズボラな性格です。

自分1人の分だけの夜ご飯とかは、
どんなメニュー食べてますか🤔?

今日から、旦那はダイエットする!と言い張ってるので
夜ご飯を作らない生活になります。
自分だけの為に、しっかりしたの作るのも〜…と思ってしまいますが
簡単で栄養があるメニューが分かりません😭

もし、いいメニューがあれぱ教えてください🥺

コメント

ママリ

自分1人の時は
白ごはん✖️キムチ、梅、明太子
あとはプチッと鍋に豆腐肉野菜ぶち込んで終わりです笑
単身赴任で旦那がいない時間多いでので食費浮きますしめちゃくちゃ楽です笑

  • ままり🍀

    ままり🍀

    プチっと鍋に野菜ぶち込むのいいですね😂❤️笑
    それは簡単で楽で野菜も取れてすごく良さそうです😳❤️
    一人鍋…考えてもいなかったので早速真似します😂
    多めに作れば翌日も食べれるし良さそうですね😚❤️

    • 8月17日
さゆり

ご主人がいる時ちゃんと食べてれば大丈夫ですよー🤗
私1人目の時マックやカップ麺ばっかりでしたがとっても元気な女の子産みました❤️
今は子供がいるからちゃんと作りますが、簡単なチャンプルとか、ご主人いない時で栄養気になるなら、お弁当とかでも良いと思いますよ!ストレスためないのが1番です🥰

  • ままり🍀

    ままり🍀

    ほんとですかー🥺❤️❤️
    私もカップ麺好きで…週一は食べちゃうんですが罪悪感がすごくて😭
    けど食べちゃうんですよね😭そう言ってもらえて心強いです😭
    旦那いない時はとことん楽しちゃいます😂❤️
    ホットモットとか…に頼る日も作ります❤️❤️

    • 8月17日
なな

納豆ご飯のみの日も沢山ありました‼︎
私もこんなずぼらで大丈夫かな〜?とは思ってましたが、「元気に育ってるし、初期から後期までずっとつわりで食べれない妊婦さんだっているんだから大丈夫でしょ」と、食生活を変える気になりませんでした🤣
妊娠中だと鉄分を気にしておいて他は簡単でいいと思います‼︎
楽できる時は楽してください🌼

  • ままり🍀

    ままり🍀

    ほんとですか🥺❤️❤️
    納豆ご飯だけとかでも案外良いんですね😂❤️
    納豆大好きなので、もーめんどくさい!って日は納豆ご飯食べます🤣❤️
    納豆栄養あるし良いですよね😏❤️
    鉄分を野菜で取るのも大変でサプリに頼っちゃってます😭
    とことん楽できる日は楽しちゃいます😭

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

1人だし、料理したくないなーってときはお豆腐にサバ缶と納豆かけてよく食べてました!
タンパク質もカルシウムも取れるしおすすめです😊

  • ままり🍀

    ままり🍀

    魚🐟食べなあかんよなー…けど焼くのめんどくさいなー。
    ってまさに思ってました😩😩
    サバ缶でも良いんですね😳❤️
    確かに、そのメニュー…楽で栄養も取れて良さそうです🥺❤️
    レパートリーに入れさせていただきます🥺❤️

    • 8月17日
deleted user

私もすごいズボラですよ(笑)
スーパーで焼き魚のチルドを買ってきてチンしたり、お弁当ってことも💦

一人で食事のときってほんと考えますよね😫

  • ままり🍀

    ままり🍀

    そうなんですよ😩
    旦那に魚と肉食え!って言われるんですけど
    魚焼くの大っ嫌いで😩笑
    グリルの掃除が😩😩
    焼き魚…スーパーで探してみます😳
    あんまり魚コーナー見なくて😂笑

    1人のご飯の時はめんどくさいが買って、ヨーグルトとフルーツとかで済ませちゃってました😩
    けど、それじゃダメだな!って思い…😩💦

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    魚コーナーより、お惣菜売り場で売ってるかな?イオンとかでもいろんな種類ありますよ!コンビニでもあるので🙆

    偉いじゃないですか〜!
    私は宅配弁当に頼りまくりです😂

    • 8月17日
  • ままり🍀

    ままり🍀

    お惣菜コーナーですねっ😉❤️
    早速今日見てきます〜( ˙꒳˙ )💓
    もう、こーなったらとことん楽しますっ( '֊' )💓笑

    多分、私もこれから旦那に甘えてホットモットとかにも頼ると思います🤣笑

    • 8月17日
はゆ

私もえげつないと言われるほど
ズボラめんどくさがりと言われます。

1人の時のご飯は
洗い物も嫌なので
洗い物はもともと主人が担当なので
洗い物が大嫌いです。笑
そのため納豆ご飯も
パックの中にご飯を入れて食べたり
洗い物を出したくないので
割り箸で食べてます。笑
カップ麺とかもザラにあります。
冷凍食品とか
ただ妊娠中となると栄養面
気になるところなので、
片手鍋一つでできる鍋つくったり
白菜と豚だけの鍋とか
変な話水炊きとかなら
鍋完成したらお湯全部流してなべに
直接ポン酢ほりこんで食べたり
洗い物から逃げてます。笑
なんせご飯は時短に限ります。笑

  • ままり🍀

    ままり🍀

    割り箸で食べるの分かります🤣💦!笑
    スプーンも私使い捨て使ったりコップも洗いたくなくて紙コップ百均で買ったり🤣💦笑

    やはり、栄養気になったら鍋ですね🥺💓
    鍋くらいなら苦にならず作って2日分は持ちそうなので
    出産まで鍋に頼りそうです🤣💦笑
    めんどくさい事からはとことん逃げたいですよね🤣💦

    • 8月17日