※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちい
ココロ・悩み

近くに友達がいない寂しい状況。人見知りでママ友を作りたいが難しい。皆さんはどうやって友達を作りましたか?

初めて質問させてもらいます!
最近引っ越してきて、近い場所には兄夫婦しかおらず友達が全くいなく寂しい毎日です(/ _ ; )
ママ友を作ろうと思っても、人見知りなのでなかなか話しかけたりもできません。泣 皆さんはどうやってお友達&ママ友を作りましたか?
教えて下さ〜い( ; _ ; )

コメント

こうちゃん

公園や児童館でママ友ができました。

笑顔で挨拶していれば話しかけてくれるママさんもいるので自然にママ友ができました。

大ちんママ

子育て支援センターで、友達出来ました。行くと、同じくらいの子供をつれたお母さん達が、おられるので話しやすいですよ。行くのは、勇気いりますけど。コミュニティセンターとか

レモン

こんばんは^o^
私も昨年引っ越しをしました。初めて地元を出たこともあって不安と知り合いがいない状況に毎日泣いていました。
ただ、今の状況では自分にとっても赤ちゃんにとっても良くないと思い、勇気を出して市で行なっているママさん交流会に行き、そこで同じ月齢の赤ちゃんがいるママさんと友達になり、今でも月一でランチに行ったり支援センターに一緒に行ったりしています。
私も人見知りなので行くまでは勇気がいりました。でも、行ってみて分かったのは、みんな私と同じ気持ちで不安ながらも勇気を出して参加したママさんがほとんどでした。
あと、妊婦さん、赤ちゃんがいるママさんは特に周りが親切にしてくれ話しかけてくれます。挨拶と笑顔でいれば大抵のことは大丈夫☆ 住めば都。今はよく分かります。
無理に作ろう作ろうとすると焦って疲れてしまうので、できればラッキーくらいの方が気が楽になります。
私、極度の人見知りなんですが(笑)こんな私にも素敵なママ友ができたのでべびちいさんもきっと大丈夫‼︎ 頑張ってくださいね( ^ω^ )