※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ET🔰
お仕事

時短勤務中で、周囲に感謝しているが、感謝の気持ちを適切に表現したいです。周囲にどう伝えればいいでしょうか。

時短勤務してます。
職場では時短をしているのは私1人だけです。
理解ある職場のまわりの方に感謝しているのですが、この感謝を押しつけがましくなく
どうまわりに表したらいいでしょう。

コメント

はじめてのママリ

わざわざ表す必要があるのでしょうか?😂💦💦
時短勤務が始まる前に
「時短勤務で皆さんにご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします🥺❤︎」と伝えるのは分かりますが、すでに時短勤務で働かれてしばらく経ちはるんですかね?😂💦ならわざわざ言う事でもないかなと😂💦

意味あるかわからないですが、退勤数分前から片付け始めたりとかはしません。
一応、退勤数分前にえ!?今からそれすんの?ってことやってフルスピードでやりきって帰ります。
あとは地味にトイレの隅掃除したり、共用部分をきれいにしたり、自己満ですがやってます…。

ママリ

時間いっぱい働くことだと思います😌
私自身ではないですが、子持ちで時短で働いていた方が
時間の関係で割りふりされた仕事終わって適当に時間潰していることがありました。
その際、やっぱり不満が出てました。
どんな雑用でもやる。
これ以上に助かるものはありません。

素敵な考え方だなーって思いました😊
小さい子供がいると時短は仕方ないですし当然だと思いますが、子供いるんだから時短は当たり前でしょ?って態度でいる人よりも、その様に考えられる事自体が人としてとても素敵だと思います♡

うちの会社の時短勤務の方も1人だけなんですが、毎朝誰よりも早く来て会議室とか共用部分の掃除とかしてくれてます😭✨もちろん他の社員も協力してますが誰に何を言われる訳でもなくその方が進んで始めた事なのですごい感謝してます🌷

個人的には周りへの感謝の気持ちがあるだけで十分だと思います☺️✨

仕事っぷりで還元することが何よりだと思います!
時短でも効率よく働いてくれるのが何より会社のためだし周りのためです!

たま

わたしも2人目産まれたら時短予定です。

やはり時間いっぱい働くに限ると思います。
また自分が時短じゃなくなって後輩が時短をとりたい感じになったら前面にサポートしてあげたらいいかなと思ってます。

ET🔰

時間いっぱいまで働くことに限るという皆様のご意見、しっかりと心に刻んでおきます!
たくさんのご返信ありがとうございましたm(_ _)m