※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との付き合いが長いが、SNSでの不快な愚痴に疲れている。会いたくないが、ドタキャンも避けたい。最後に会うべきか悩んでいます。

今日会う約束をしている友達がいます。
長い付き合いで、結婚式にも来てくれて、子どもは1年違いです。

ただ、かなり気を遣います。
何か気に喰わないことがあるとTwitterなどのsnsに名指しはしませんがわたしだろうな、と思う愚痴を書かれます。

昨日またそのようなことがあって、もう疲れました。
今日、会いたくないです。でもドタキャンになってまた書かれても嫌だし。
最後に一度、遊ぶべきでしょうか。

コメント

チキン🍗

私なら遊ばないですね(--;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😊

• 8月15日
しょうぞう

私なら子どもの体調不良と言ってキャンセルして、そのままフェードアウトします👍

何かsnsで言われても無視か、もし名指しで何か言ってきたら絶縁上等!で言い返します😅

「言いたいことがあるなら直接言えば?snsでネチネチネチネチ陰湿。しつこいんだよ!」くらい言うと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものせいにしてもいいですかね😭

ほんと、もう疲れてきたのでそのくらいの気持ちでいなきゃですね😅

• 8月15日
  • しょうぞう

しょうぞう

嘘も方便と言いますし、ドタキャンしても角が立たない理由としては1番かと思います💦

仕事とかなら疲れる相手でも我慢できますが、友達?ならその疲れる時間がもったいないよね…と思います💪

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このタイミングだと嘘っぽく聞こえそうですが😅でもそういう理由を使おうと思います。

おっしゃる通りです。無理して付き合うのもこの歳になるとしんどいです😭

• 8月15日
  • しょうぞう

しょうぞう

子どもなら急に朝起きたら発熱なんてあるあるなんで大丈夫ですよ👍✨

私も子どもが急に発熱して仕事を休むはめに…なんてよくありました。

はじめてのママリさんにとって大事な友達じゃないなら、この際その人も断捨離しちゃいましょう😆

• 8月15日

会わないです
そもそも今日はなんで約束しちゃったんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近そういうことがなく、わたしも年に一度ほどしか地元に戻らないもので…昨日ラインの返信が遅れたことに腹を立てたようでまた書かれて、嫌になりました😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は、復職して育児との両立がどうか?などの相談がしたいと言われ、悩んでいるようなので話を聞いてあげようと思ったのですが、自己中心的であまり会いたくないです…

• 8月15日

退会ユーザー

もう、ほっときましょ
    SNSに何かかかれても関係ない
    もう見ない

• 8月15日