※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
ココロ・悩み

最近、4ヶ月の男の子がミルクをあまり飲まなくなり、1回の量も減っています。暑い日が続く中、心配しています。同じ経験の方や解決策を教えてください。

ミルクの事で御相談があります。
4ヶ月修正2ヶ月の男の子を完ミで育てているのですが、最近全然ミルクを飲まなくなりました。
3時間おきくらいで1回100~120飲んでたのに、1回で40~60多くて100しか飲まなくなりました。
1度口を離すと、もう飲まないで哺乳瓶近ずけるとギャン泣きします。
ミルクも半分位捨ててばかりで悲しくなります。
1回が少ないので1時間半間隔くらいでミルク飲ませてるんですが、最近暑いので、熱中症心配です。
同じような方や、直った方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

飲まないのであればその子の体質なので飲ませなくても大丈夫ですよ!
上の子も飲まない子でした!
離乳食も進まず色々と気にしてましたが何だかんだで風邪も滅多にひかない元気な子に育ってます😊
上の子はすぐお腹いっぱいになっちゃうみたいです😭

  • ゆち

    ゆち

    お返事ありがとうございます!
    やはりお腹いっぱいになっちゃうんですかね?
    上の子は完母だったので、泣けば吸わせてたのが、今回は完ミで難しい事がいっぱいで、ちょっとノイローゼ気味になってました。
    同じような方のコメント嬉しかったです。

    • 8月14日