※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

出産後の入院中、5日間も誰とも会えず寂しい。里帰り中の赤ちゃんがママを求めて泣く姿が辛い。2人目に会えるのは嬉しいが、娘との時間が欲しい。入院期間を短くできる方法はあるかな。

あー😭出産後の入院中は
誰とも面会出来ず
もちろん娘とも会えません😭
5日間も会わないことなんて初めてで
今から寂しすぎます…

最近赤ちゃん返りしてるみたいで
いま里帰り中なんですがお風呂上がりは
母に服を着せてもらってる娘👶🏻
ママいた?ママ?ママ?って言って
まだ脱衣所にいる私を探してます😢💕

ご飯中にもキッチンに行っただけで
涙目でママいた?って言ってて
こっちが泣きそうに。笑

入院期間短くなんて出来るのかな…
2人目に会えるのは嬉しいけど
娘とも毎日会いたかったーーーコロナめ…

コメント

めっちゃ気持ちわかりますー。
私もすでに息子と離れること考えるだけで涙出てきますもん。
私は帝王切開なので9日間も離れ離れです。耐えれる気がしない😭💦

息子にも一応ママ赤ちゃん産んでくるからね、ちょっとバイバイねっていうといやー一緒行くーって言われて尚更涙出ます😭💦

もー本当コロナがにくい!!

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私も入院時は、誰とも面会できず、娘にも会えず…だったのですが、5日間は意外にあっという間に過ぎました。
久しぶりの新生児でいっぱいいっぱいだったというのもありますが💧
娘とはビデオ通話で話して?いたので、それほど寂しくはなかったです。
正直なところ、誰も面会に来なくて気が楽でした😅

ひろ

今入院中です!
普段からママ、ママ、な上に、入院する時は陣痛で夜中寝てる間に飛び出してきてしまい、さぞ荒れてるだろうと思っていたのですが、私の心配を他所に、息子はパパと2人でめちゃくちゃ楽しそうに過ごしてました…😭
あまりに楽しそうすぎて、寂しさが100倍増しになりました…😭
入院生活はすごく快適だし、久しぶりの新生児めちゃくちゃ可愛いのですが、それでも早く帰りたくなります😭

ぽち

同じ状況なのでお気持ちすごく分かります!😭😭
面会ができない中の入院、不安すぎますよね…

自分ももちろん寂しいし、娘はまだきちんと理解ができない中、毎日ママを探すのかなぁって考えるだけで涙が出ます😢

私の産院は…ですが、母体の調子が良ければ退院を早められましたよ!
上の子の時、初産でしたが退院日の家族の都合もあって1日早く退院しました👶🏻

不安もありますが、お互い元気な赤ちゃん産んで、娘を思いっきり抱っこしてあげられるように頑張りましょう💓

Rma

寂しいけどきっと、あっという間です(*^^*)
お母さんもお子さんも、寂しい分だけ強くなると思いますよー!
2人目妊娠中長男と急に三ヶ月以上離れたことがあるのでお気持ちわかります。
私の産院は経産とこの時期と言うことで4日目で退院できました!
家に帰れば目まぐるしいので生まれたての娘とゆっくり病院にもっと居たかったけど😂
頑張りましょう🎵