※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
ココロ・悩み

義母が干渉しすぎて困っています。大雨で車庫のプレートが流れ、義母が片付けてくれたけど、その行動がウザいと感じています。

義理両親との付き合いかた教えてください!
義母が嫌いです。
とにかく一人息子ラブで、干渉してきます。
勝手に庭の芝狩りをしたり。
昨日は、大雨が降ったのですが
いきなり留守電に、我が家の車庫の段差プレートが
流されかかってたので、そちらの車庫のプレートも
流されちゃうんじゃないかな?心配なので今から見に行きます!と伝言入ってました。

確かに大雨で、段差プレートは流れてしまってました。それを義母がかき集めて、また車庫の所に置いておいてくれたみたいなんですけど、
なんか、そーゆうのがウザいと思う私は性格悪いですかね?

コメント

ちょっと子離れしてほしいですよね😭気持ち悪!って思っちゃいますねえ😩

• くまたん

くまたん

気持ち悪いですよね?
    ありがたいと思いますか?

• 8月13日

退会ユーザー

わたしは思いません!義母が嫌いだから!義母と仲よかったらありがとうーって思えますかね?私は義母嫌いだから勝手に敷地はいるなって思ってます笑笑

• 8月13日
  • くまたん

くまたん

お返事ありがとうございます!
    何か義母さんとあったんですか?
    嫌いな理由よければ教えてください!

• 8月13日

退会ユーザー

産後の恨みですかね?笑
    何かと非常識なので大嫌いです😂

• 8月13日
  • くまたん

くまたん

もし、問題なければ何があったか教えてもらえますか?
    産後にひどいこと、、いわれたんですか??、

• 8月13日

退会ユーザー

産後毎日病院に突然きて居座ったり産後数週間里帰り中まだ母体ボロボロの時に実家に来いと言われ断ったらじゃあそちらの実家に行くとか言われたり、あとはまあ色々ありすぎますがとにかく嫌いです笑

• 8月13日
  • くまたん

くまたん

なるほど!それはいやですね!
    うちも、産後に内祝いのお礼の電話してこい!と言われました!
    色々あるんですね!
    他のも、産後関係ですか?
    すごい知りたいです!うちの義母とすごく似てます!

• 8月13日
ママリ

え😂
普通にありがたいです😂

• くまたん

くまたん

ありがたいですか?
    ウザいと思う私は変ですかね?

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

この時期庭仕事やってくれることに関してはありがたいです😂

• 8月13日
  • くまたん

くまたん

そうですよね。
    段差プレートはどう思いますか?
    昨日は埼玉が大雨でゲリラ豪雨で凄かったのですが、プレートが流されたんじゃないかって!!

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

大雨の中来るのは危険なので、安全のためにやめてもらいたいですが、ウザイとはならないですね🤔
    義母さんのことが嫌いだから何されても嫌なだけのような気も🤔

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

確かに干渉されるのは嫌ですが、
庭掃除をしてくれたり、段差プレートをかき集めて置いてくれてたというこの2つの出来事だけならば、私はとても有難いなと思ってしまいます😅💓

しいな

勝手に庭の芝刈りされるってところ、うちと似てるなと思いました😅
うちの場合は、庭に芝を植えようとしていて、雑草が酷かったので、人工芝にしようか悩んでると言っただけなのに、翌日早朝にスコップ持って来て庭の雑草を掘り返しぐちゃぐちゃにされました。

芝を植えようとしてたので、山砂敷いてあったのに下の土と混ざってぐちゃぐちゃでした。

やってあげよう!という気持ちからなんでしょうけど、頼んでないのにやって、感謝もされたいのかよって思ってしまいます。

私は今までめんどくさいところあるけど、良かれと思ってやってくれてると思うようにしてましたが、産後からはかなり嫌いになったので、もはや何されても気に入らないし、口出し手出しして欲しくないと思ってます!
全然性格わるくないですよー!

• くまたん

くまたん

お返事ありがとうございます!
    産後に何かあったのですか??

• 8月14日
  • しいな

しいな

まず、陣痛がきたと旦那に連絡したら義母に伝わり、旦那と一緒の車で来ようとしてました💦家から病院が1時間かかり、遠いうえに、これから出産まで何時間かかるかわからないのに、ずっと居座る気だったの?と思いびっくり(・_・;
    遠回しに言ったら伝わらず、旦那にはっきり言ってもらいました💦

私は里帰りしなかったのですが、退院当日家に着いてすぐに連絡がきて、今からいきます。と来られて、その翌日、週末も訪問されて週4回訪問でした💦
    退院した週に、非常識だと思い、それからより嫌いになりました😰
    その他にも、頼んでないのに先走って離乳食用のの食器やおもちゃや服、ハイローチェアなど勝手に買う気満々で、買って来てもいいよね?と言われたり、、義母色に染められそうでそれがいやでいやで、、

金出してくれるのはありがたいですが、口出しもされるのなら私は金出して欲しくなくて💦
    我が子の為に色々選びたいのに、その楽しみも奪われてしまうような感じで😰
    あとは息子をみて、旦那を重ね過ぎていて、なんでも旦那の小さい時に似てる!こうだったから、きっとこの子もそうなる!と決めつけられたりして、とても不愉快です。
    この子はこの子、旦那とは違いますし、私の遺伝子だって入ってるのに!と、、

他にも色々重なりまして、嫌いになりました😰

• 8月14日
  • しいな

しいな

あと、毎回ファンデーションを息子のスタイや服に付けられていて、それもすごく嫌です💦
    たくさん書いてしまいすみません💦一度嫌いになると、多分何されても嫌悪感しか感じなくなってしまいました💦

• 8月14日