※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

小4の妹がつわり中の姉の子育てを手伝っており、成長した姿に感動しています。

質問ではないですが小4の妹に感動したので投稿させてください!!!

現在2人目妊娠、絶賛つわり中です。

つわりが酷いので上の子のお世話をしに歳の離れた(小4)妹が夏休み中なので朝から来てくれてます!

それだけでも偉いと思うんですが、家に来てから娘の朝ご飯の準備から食べさせるまでを完璧にこなし、その後一緒に遊んでくれて昼寝の寝かしつけもたまに成功するんです😭✨

しかも今日はなんと!!!
おむつ替えで初めて💩を処理することに成功しました!!!
それもおしりふき3枚で拭き上げたんです🥺

つわりで💩のにおいだけで吐いてた私にとって救世主が現れました!!!

それと同時に10年前は私が妹のおむつ替えてたのに‥と妹の成長を感じ泣きそうです😭

いつもは気が強くお転婆、口だけは達者の妹ですが、夏休みの宿題もやりつつ育児に参加してくれる姿を見て、こんなに頼もしいとは‥と感動しました🥺

コメント

asu*

小4で!!!!すごすぎますね👏
その辺のなにもしない旦那さんよりしっかり子育てしてて感動です😍

朝ごはんの準備から食べさせ、一緒に遊んで寝かしつけ!それからおむつ替え!!
母親でさえ、大変な流れをこなすなんて天才です👏👏
私からも(知らないおばさんで誰?状態ですが、、、)妹さん褒め称えさせてください😍👏

  • かんちゃん

    かんちゃん

    コメントありがとうございます✨

    そんなこと言っていただけて私も嬉しいです〜😭💗
    つわり中の私と娘2人きりだとYouTubeに頼りがちなので、たくさん遊んでくれる妹が本当に救世主です🥺

    • 8月13日
ノンタン

すごい〜😭😭
ご飯の準備から食べさせるまでなんて旦那ですらしたことないです!!笑
まだまだ早いけど、、いいお母さんになりますね☺️💕

  • かんちゃん

    かんちゃん

    コメントありがとうございます🌸

    我が妹ながらこんなにやってくれるとは‥😭
    うちの旦那よりたくさん遊んでくれてます🤣

    • 8月13日
  • ノンタン

    ノンタン


    ご飯ってどんなもの準備して
    くれるんですか?🥺🥺

    • 8月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    離乳食を冷凍してストックしてあるので、いくつかの食材をチョイスしてあげたりとか、もちろんBFも使ったりしてます😊
    最近は食後のミルクも作れるようになりました🥺

    • 8月13日
  • ノンタン

    ノンタン


    すごいですね🥺
    8歳離れた弟にミルク作ってたの思い出しました🥺💕
    妹ちゃんもいい経験になりますね✨

    • 8月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    歳の離れた弟さん居るんですね🥺!
    しかもミルクまで作ってたなんて素敵なお姉さんですね💗💗

    • 8月13日
nii!

えー!素晴らしい…👏🏻💓
うちも歳の離れた妹(中1)がいますが、ゲームかスマホばっかで気が向いた時にちょろっとしか遊んでくれませんよー😂💦
オムツ替えとかもしてくれたことありません。笑
小4でそこまで出来るなんてすごいです✨

  • かんちゃん

    かんちゃん

    コメントありがとうございます🌸

    歳の離れた妹さん居るんですね😲!!
    私の周りにはあまり居ないので何だか親近感湧きました☺️

    私の妊娠中から母に熱烈指導されてるおかげかテキパキこなしてくれます🥺

    • 8月13日