※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
ココロ・悩み

赤ちゃんがママの抱っこで泣いてしまう悩みです。他の人に抱っこされると泣き止むこともあるそうで、夜は旦那がいないため不安だそうです。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

ママの抱っこでギャン泣きするお子さんいますか?😢

今生後1ヶ月の娘がいますが、新生児の時から私の抱っこでは泣き止まず、なんなら背中をのけぞったり、足をバタバタさせたりして、さらにギャン泣きになってしまいます。。
旦那や他の人が抱っこするとピタッと泣き止んで寝るので、私の抱っこが下手なのか、私が嫌われてるのかと自信がなくなりました。。

おっぱいを飲んだ後や、かなり眠い時は私の抱っこでも大人しい時もありますが、グズグズしてる時(特に夕方から夜)は私では落ち着かせてあげられません😞
旦那は仕事で夜いないので、夜娘と2人きりになるのが不安で仕方ないです。。

ずっと泣いてる娘を見てると申し訳なくなってきて、悲しくなります😢

もし同じような経験をされた方がいれば、ママの抱っこでギャン泣きする時期は終わりは来ましたか?
また、ママの抱っこでギャン泣きされてしまうときは、どのように対応して乗り切りましたか?

かなり悩んでいるので、アドバイス頂けると助かります(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたありました!
義母から「パパのほうが体が大きいから安心するんだろうね〜」って言われたときは殺意湧きました笑
でもそんな時期一瞬ですよ!
3か月いくかいかないかくらいまでだと思います😂

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます!

私も旦那から、実は見えないとこで娘に意地悪したりしてるの?😏だから泣かれるんじゃない?と冗談で言われたときは、全く笑えなくて殺意湧きました。笑

こんなに娘のことが好きなのになんで😭と悔しかったです笑

3ヶ月くらいまでなんですね!
    終わりがあって良かったです😂
    あともう少し頑張ってみます!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は調子乗った旦那にもムカついてましたが、今思えば後からママ一筋時期が来るので今のうちに旦那さんに抱っこさせてあげたほうがいいです!
    このあと、ママ一筋と同時にパパが嫌われる時期来るので逆に旦那が可哀想になりますよ笑
    パパ抱っこダメ顔見るだけでダメ触られるの自体ダメっていうパパ嫌われまくりの時期が来ますから笑

• 8月13日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね😳😳
    パパ嫌われる時期もあるんですね😂

なら、今は悔しいですが、旦那にたくさん抱っこしてもらって、ママ一筋の時期を楽しみに待ってみます😊笑

• 8月13日
ジェシー

ママは母乳の匂いがするので、恋しくなったり、飲みたくなったりで、みんな泣きますよ〜

• チョコ

チョコ

みんな泣くってことはあるあるなんですね!
    私だけなのかと思ってたので、安心しました😂

• 8月13日

底月齢の赤ちゃんあるあるですが、母親からしたら辛いですよね😭
赤ちゃんはママのことだけはハッキリわかるから、ママの抱っこで泣くんだそうです😌
おっぱいの匂いに興奮してしまうから、とも聞いたことがあります。

うちも私が抱くとギャン泣き、パパや他の人が抱くといい子、というのでメンタル削られました。
でも、3ヶ月入るまでには落ち着いて、逆にママでなければだめ!となりましたよ😊

私も夫が激務で明け方帰ってきて昼前には出勤という生活リズムだったのでなかなか頼れず…抱っこで泣く時期は、ハイローチェアのユラユラで乗り切りました。
今とても大変な時期かと思いますが、頑張ってください🥺

• チョコ

チョコ

私の旦那も仕事が忙しくて、あまりお家にいないので、同じような方からのご意見はとても救われます😢💓

なかなか周りに相談しても共感してもらえなかったので😞

3ヶ月入るくらいまでには落ち着くということで、ママの抱っこが好きになってくれる日を楽しみに頑張ります😂✨

• 8月13日
TM

新生児はママの抱っこだと泣いちゃったり、寝なかったりする子は良くいるらしいですよ!

ママの体からオッパイの匂いがするから、それで興奮したりするらしいですよ!

• TM

TM

生後3ヶ月までよくあることらしいですよ!

• 8月13日
  • チョコ

チョコ

画像までありがとうございます😊✨
    おっぱいの匂いで興奮するんですね>_<
    確かに私が抱っこすると、指しゃぶって暴れたり、口をチュパチュパさせること多いです😞💦
    それでおっぱいばっかあげすぎて、吐き戻ししたりで、どうしたら良いのか困ってました😂

良くあることということで安心しました!
    教えていただき、ありがとうございます^^

• 8月13日
  • TM

TM

うちは混合だから、授乳の時間になるまでおっぱいはやらなかったが、すごく泣いてました!同じく夜旦那がいない時が多く寝かしつけは地獄でした。。。

そこを乗り越えて、息子はすっかりママっ子になって、今でもパパよりママの抱っこがいいです!私に叱られて、パパが慰めようとしても、私にの所に来て、「ママ、ごめんなさい。。。ママ、抱っこ!」っていいます!!

• 8月13日
  • チョコ

チョコ

夜は地獄ですよね😂
    恥ずかしながら、泣き止まなすぎて、娘と一緒に泣いてしまったこともありました😂笑

ママ抱っこ!とか言われてみたいです😂💓
    息子さん可愛いですね☺️

• 8月13日
  • TM

TM

今思い出したが、おくるみにするとよく寝てくれるようになりました!

小さい赤ちゃんはやっぱり包まれると安心するから、おくるみにすると背中スイッチも作動せず、よく寝てくれますよ!!
    同じ物じゃないけど、うちはこのタイプの使ってました!キツくならず、程よく包めて、落ち着いてねてくれました!

• 8月13日
  • チョコ

チョコ

やっぱくるむの良いんですね!
    産院でおひな巻き教えてもらったんですが、なかなか自分でうまく巻いてあげれなかったんですが、この画像のやつなら簡単に出来そうですね😊
    ありがとうございます✨

• 8月13日
  • TM

TM

マジックテープで止めるから、誰でも簡単に出来ます!!良かったら、試してみてください!!

• 8月13日
  • チョコ

チョコ

ありがとうございます😭💓

• 8月13日