※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になります。運動や食事制限で対策している方、効果的な運動方法を教えてください。

妊娠6ヶ月です!
本日検診がありました!
私の行ってる産婦人科は体重に結構厳しく、
私も妊娠前から今で5キロ増えました😿
最近は暑く外も歩けないので食事制限くらいです!

皆さんはなにしてますか?
また効果的な運動ありますか?

コメント

M♡

厳しいですね😭💦
私は今+2キロ(悪阻で4キロ痩せてる)増です✨
悪阻があったからよかった?けど、なかったら普通に増えてると思います😂

暑いので運動なんてできないですよね💦私は子供と夕方散歩したりしてますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいです😿💦
    なんか、おちこみます、、
    赤ちゃんが増えてるので増えるのも当たり前なのですが😿

• 8月12日
まい☆

厳しい病院ですね💦
わたしは今妊娠前プラス3.7kgです。

ウォーキングやYouTubeでマタニティヨガ、むくみ防止にマッサージしてます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しく言われますが、体重は気をつけないとと思います😿

• 8月12日
けこ

私の行ってる産院もまあまあ厳しい所で、行ってた友達はほぼ毎回怒られて運動してました。
わたしはそれが嫌だったので1人目の時お菓子をあまり食べない様にしてました!
全部食べないのは無理なので、カフェとかはOKとアイスは OKとかルール作ってやってました😂
あと食べるなら低糖質かゼロカロリーとかのにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動はなにをしてますかね?😿

• 8月12日
  • けこ

けこ

15分くらい散歩と、37週以降はいつ生まれてもいいようにスクワットもしてました😊
    春生まれだったので散歩は苦じゃありませんでしたけど、ずっと早産気味と言われてたので夏は引きこもってました😅😅😅

• 8月12日
りんご🍎

私は妊娠6ヶ月まで全く太らず、つわりもなく痩せずでキープしてました!しかし、臨月までに余裕かましてプラス15キロ😱産院は、プラス7キロまでしかだめ!と毎回怒られました🤗
毎回反省せず、その場しのぎで妊娠高血圧、糖尿病にならない程度に好きなもの食べてました!
妊娠後期は、かなり張ってたみたいで日々太るくせに絶対安静を強いられました。
どんどん太りましたが、産後半年で元に戻り今は産前よりマイナスになりました!
回答になってないかもですが、体重でストレスになるよりは開き直ってしまったほうが私はストレスフリーで楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!😿私はとてもストレスです!夜ご飯もなるべく炭水化物とらないでとかいたら、ストレスになりました😿

• 8月12日
まる

体重管理難しいですよね。私も1カ月で2キロ以上増えた時に注意されました( ̄∀ ̄)
私がしてた事はお昼のお弁当をおにぎり1個+おかずをスープ春雨+おかずにしたりしてました❗️休日は朝早く起きて散歩してましたよ(^^)バニラアイスをやめてカキ氷を食べたりもしてました🍧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重厳しいです😿あまり食べないのも赤ちゃんに悪いなとも思いますし😿

• 8月12日