※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

体調が悪くて眠れず、食欲もなくて吐いてしまう症状が続いています。指先や手が震えたり、息子のことで不安が募ります。家族や友人に相談できず、辛い日々が続いています。

先週からずっとねむいのに寝れません…疲れてるはずなのに目が冴えてしまうんです
また暑さのせいか食欲もわかず朝と昼は食パン1枚食べる程度それ以上食べると気持ちが悪くなり吐いてしまい食べたくありません(母乳はでるので食べなくてもいいかと思ってしまいます)
前まで食べることと寝ることが大好きだったのに今は両方出来なくなりました…
いつか治ると思っていたんですが一昨日から指先や手の震えが止まらない時があったり息子がないていて立ち上がろうとすると目眩がしてしゃがみこんでしまったり、他の人がいると気も張ってる普段通り過ごせるんですが家に帰るとてんでダメです、普段できていることがまともに出来ません…
息子に何かあっては行けないと薬を飲んだり食べたり無理やり寝ようとしても吐くわ寝れないわで散々です

旦那は仕事で忙しくて相談しても食べりゃ治るそのうちなんとかなる、息子になにか起きるまでに治しなと言われ、更に焦って上手く行きません…
今日も手が震えて鍋蓋を落としたらなにやってんのとため息をつかれてしまい思わず泣いてしまいました

出産してから暫くは元気だったのに今更になって体が思うように行きません 気持ちもすぐ泣きたくなります 食べたくても受け付けられません でも相談できる友達も、里帰り出産だったので通っている病院も無いです 家族にもコロナで会えません(今北海道に住んでいて両親は東京です)

今もずっと携帯を見ないように寝ようとしたんですが全然眠気がこず早く寝なければと思うほど寝れなくて辛いです

もう本当に辛いです 息子のことは大好きなのにもうなぜか頑張れないです

コメント

みぃ

私も数日前から、呼吸がしづらくなったり(過呼吸)歩くだけでドキドキしたりと悩んでいます。
自律神経失調症かパニック障害かと
思っています。
なので、今日心療内科受診予定です。私も寝れずずーっと携帯をいじっています。お互いつらいと思いますが、頑張って乗り越えましょう。

わたあめ

わたしも、最後半年体調不良が続きます。
出産してすぐは気が張ってたのでそれどころじゃなかったのに2、3カ月たったころから、夜中目が覚めて寝れなくなったり頭がぼーとして気分が悪くなったり、上半身がのぼせたり💦
鼻炎も酷くなるし😂

いちじ、ツワリみたいな症状で何日もご飯も食べれず病院行ったら出産して自律神経乱れ?てるんじゃないかということでした。

今はご飯は全然食べれるのですが、不眠症や体調不良はいい時と悪い時のムラが激しくコロナかも?と疑った時期もありました😭

症状は少し違うかもしれないけど、産後同じくらいで体調不良似てますね💦

ほんと、コロナもあって友達にも会えないし、なんかわからないけどいろんな不安が襲ってきて嫌になります😭

一度、婦人科とか内科にかかってみるのもありかもしれないですよね🥺
症状が改善されることを祈ります😭❤️

ちー

すごくツラいじゃないですか‥
コロナのことはありますが、親に来てもらうか東京に行くかできませんか?コロナにかかる心配よりみうさんが倒れないか心配です。
旦那さんもあまり親身になっているように感じないですし‥

はじめてのママリ🔰

私も産後の不眠ですごく悩まされました!
病院に行くのが一番だとは思いますが、私は夜寝る前にヨガをしたら少しは改善しました!
ヨガの呼吸法を覚えて寝るときも実践したら寝れるようになりました!すぐ効果は出ないとは思いますが、寝る前の習慣づけにはとてもいいと思います!
私も北海道で実家が岩手にあり、なかなか頼る人がいないです!辛さは比べられるものではないですが、頑張りすぎずゆっくりやっていきましょう!

かんちゃん

私も産後身体と精神がくたびれてしまいました。辛いですよね😭
夫は仕事柄、身体のことをよくみてくれているので産後はいろんな栄養素が足りなくなって身体の不調につながると話しています。
タンパク質を摂ること、調子が少し良くなってきたら鉄剤を摂っていこうと話していくれています。

産後、夜中起きたり赤ちゃんへの気遣いで常に興奮状態(交感神経が優位)のため、リラックスするのが難しくなるみたいです。できれば、身体のリラックスできるエステやマッサージ、整体などを試してみるのもいいかもしれませんよ。

サ

私も食べれなくなって1ヶ月で10kg痩せましたし生理前なんて体調悪すぎて6ヶ月から夜泣きも始まって死んでました😂里帰りもせず退院日から動いてたのでここにきて疲れがきたんだなぁと思いました😅私の場合寝なくても食べなくても動けてましたが...育児相談センターなどに電話してみてはどうでしょう?それから児相に繋がったりして一時預かりみたいになるパターンも聞いた事があるのでそこは不安ですが....まとめると同じような事で悩んでるお母さんは沢山いますよ😭✨

けちゃん

毎日育児お疲れ様です♡

わたしは2人目が
なかなか寝ない子だったので
精神的にやられてしまい
片耳が聞こえなくなりました。
焦って耳鼻科に行ったら
メニエールの疑いがあると
言われ、薬をもらいました。
やっと1歳になり手はあまり
かからなくなり
症状は落ち着いてきました。

色々あると思いますが
溜め込まないことが
1番ですよね‪\♡︎/︎
無理せずに!!

ゆぴまま🔰

私も先週あたりから不眠が続いています😢
眠いのに寝れない、目が冴えちゃうってすごくわかります!辛いですよね。。
寝よう寝ようと思うとドキドキしてきて逆に寝れなくなるので、寝るのやめて携帯やったり本読んだりしてます。
数日前、ついに一睡もできない日があり、不安になったので婦人科で相談しました。とりあえず漢方を処方してもらって飲んでます。
私も里帰り出産して、今は両親にも会えない、近くに友達もいないです😣
私は血圧も高いのでそのせいもあるのかな?と思い、今度内科でも相談してみる予定です。
お互い症状が良くなるといいですよね。。

あかり

同じような状況なのでコメントさせて頂きました😭
私の場合は妊娠初期から切迫で入院🏥その後手術にコロナに色々と重なった事から心身共に疲れ切ってしまいました😞
今は心療内科に通院して少しでも回復したいと思っていますが…💡些細なことで波があり凄く辛いです💦💦
みうさんもお辛いと思います。。無理しないでとは言っても無理しなくてはいけない状況だと思います😭💦
どうか少しでも穏やかに過ごせる事を心より祈っています🙏🏻💓