※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pp♡
ココロ・悩み

旦那の友達や私の友達が家に来る際、旦那が私の友達を受け入れず、不快な態度をとりました。その理由がわからず困惑しています。

とても謎なので独り言程度になってしまいますが
少し愚痴らせてください...すみません...😪

ちょくちょく旦那の友達や私の友達が家に遊びに来るのですが
旦那の友達は奥さんや彼女さんも連れて来ることがあります。
私は家に来た時に初めて会う方がほとんどなので
とても気を使うし、この人苦手だな〜合わないな〜と思うことも
ありますが旦那にはそのような事は一回も言っていません。

先日私の親友が最近できた彼氏を紹介したいからと家に遊びに
来る約束をしました。
その日は旦那も休みだと思っていたので、旦那もいるよ〜と
伝えていました。
そして旦那にその事を伝えると『彼氏が来る必要ある?』
『何で来るの?』『よく来れるよな』『どのツラ下げて来んの?』と言われました。

そんなこと言ったらいつも貴方の友達が彼女とか奥さん連れて来るじゃん!

と言いましたが、
『俺はお前にちゃんと紹介してるだろ!』と言われ
『俺その日仕事でいないから』と言われました。
私が休みだと勘違いしていたのもありますが、
『ごめん!その日休みだと思ってた!』と言いましたが
『まぁいいわ』と言われそのあとはオールシカトです。
なんでそんな言い方されなきゃいけないの?って感じです。

なにをそんなに怒っているのか謎すぎます。

コメント

ちゃられ🔰

やきもちじゃないですか?
友達の彼氏だったとしても、自分がいないときに自分以外の男の人と奥さんが会うのが嫌なのかなー?と。
心配だからとか、嫌だとか素直に言えないのかなー、って。
そうだとしたら、可愛いご主人だなと思います💓

• pp♡

pp♡

コメントありがとうございます!☺︎
    そうなんですかね?💦(笑)
    だとしたらもっと他に言い方ないの?って感じですよね😂😂(笑)

• 8月12日
みよん

うーん?
嫌なら嫌とお互い言ったほうがいいと思います。
うちの旦那も仕事関係の人とかは奥さん連れてきますね。
逆に私も旦那の友人宅に行ったこともあります。
頻回じゃないので気にしないです。
旦那の仕事関係のところはそれが普通なのかな?と思ってました。
旦那自身は家に普通の?友達は連れてきません。家の外とかであったりしてることはありますが……
私も友達は家に呼びますが、友達に彼氏や旦那様がついてきた事はないです。

• pp♡

pp♡

コメントありがとうございます☺︎
    私は旦那の友人の彼女が来る事自体は嫌ではないのですが、私だけそんな言い方されるならこっちだって嫌と言ってしまいたくなりますよね😅ちゃんと話します💭

• 8月12日
ししし

本当~~~に謎ですね!💦
というか、旦那さんには失礼ですが「どのツラ下げて」って暴言に近いですね…言葉を間違えてない!?と思っちゃいました😨

私も、旦那の友達とばかり付き合わされていて嫌なことがあっても我慢してきたんですが、なんで旦那側の人間関係ばかり当たり前に優先されるんだろう…みたいなモヤモヤがいつもあります💦

旦那さんは自分の友人だろうがpp♡さんにとっては他人でしかないということが分かってなくて、さらにこっちの人間関係に対しては「他人じゃん」と拒否反応が出ちゃうかんじですね…自分のテリトリーを守りたい気持ちが強いのかもしれませんね(>_<)

このままだとこの先ちょっとしんどいと思うので認識を変えてもらえるといいなと思いました…大変そうですが😢

• pp♡

pp♡

コメントありがとうございます☺︎
    普段から口が悪いのですが、「どのツラ下げて」には、は?って感じでした(笑)
    本当にその通りで、「他人」と思っているんだと思います💁‍♀️
    だとしたら私からしたら貴方の友達の彼女も「他人」ですけどって言いたいです(笑)
    何故か大体の私の友達の旦那や彼氏の事を会ったこともないのに悪く言ったりすることがたまにあるので、何でそんな皆に敵対してんの?って言いたくなります😅

• 8月12日