※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

アドバイスいただきたいです旦那は育児にあまり協力的ではありません子…

アドバイスいただきたいです

旦那は育児にあまり協力的ではありません
子どもが泣いたらうるさいという感覚を持っています

暇さえあれば何もせずゲーム
やることと言えば夕飯を作るだけ
洗い物はしません

育児にも家事にも協力してほしいのですが
今さら遅いのでしょうか?
言わないと分からないと言いますが
これだけ私が忙しそうにしてるのに言わないと分からないなんてあり得ないと思います


よく旦那を教育すると言いますがどのようにすればいいのでしょうか?

コメント

deleted user

「明日私が死んだらあなたこの子のこと何も出来ないね親なのに。それ父親?」
って言いました笑笑

  • はち

    はち

    ありがとうございます
    そう言ったあとは、少しは協力的になりましたか??

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    長男が4ヶ月の時に言ったんですが、次男が産まれてからは新生児のうちでも夫に任せて長男と2人で出かけるとかもできましたよ〜!

    • 8月13日
  • はち

    はち

    凄いですね!
    うちの旦那はその言葉は通用しないかも…
    私が死んだら一人で育てるという選択をしないと思うので

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの夫もしませんよ。
    けど、私が言いたいのは「お前要る?」です。
    父親なのにってところが重要です笑

    • 8月13日
  • はち

    はち

    ぶっちゃけ、いらない状態です
    でも離婚したらしたで旦那だけ自由になるのが許せないです
    でも、いても邪魔です子どもがかわいそうで

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、他人なので簡単に言っちゃいますが、それなら離婚したほうが楽ですよ。
    ストレスもないし、養育費と生活費だけ貰う、あとは子供の節目に会うだけの関係。
    ちなみにうちの両親はすごく不仲でした。12歳の時に離婚してます。
    その間に挟まれた私は親の顔色を見ながら生活していました。
    すごく疲れます。喧嘩も日常茶飯事。
    そして親に自分の希望が言えなくなりましたよ。
    「浜崎あゆみが可愛い」と言う事すら言っていいのか考えて勇気を出して言ったら母も「そうだねー」と言い、とても安心したのを覚えてます。たった5歳です。
    中学生になった頃、前髪を伸ばしたいと母に言う勇気がなく、2年生まで我慢しました。

    こんな子供の気持ちでも両親がいた方が幸せですかね?

    • 8月13日
deleted user

私は旦那を教育しました!!
私の旦那の教育方法ですが
とりあえずオムツ変えてもらうのも当たり前と言わずに
ありがとう!旦那がやるとオムツズレないんだよね~など
もうオーバーに褒めます笑
茶碗洗いでも旦那がやるとめっちゃ綺麗になる!など最初は褒めます笑
ありがとう、助かった
この一言で旦那は動くようになりました笑
ちょっとした事でも
ありがとう、助かった!
の言葉を連呼してたらちょっとづつ協力的になっていきました!笑
なんなら食器用洗剤足りないから買っときなよーって教えてくれるようになりました😂
後ママ自信がズボラなタイプになると尚更効果的です笑
えーめんどくさいー
茶碗洗いジャンケンしよ!って感じでどんどんやらせて行きました😂

  • はち

    はち

    ありがとうございます
    なかなか上手くいきません…
    ちょっとしたことも褒めているつもりですが
    なんせ、子どもに意識が向いていなくて
    遊ぶこともできません

    • 8月13日