※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
家族・旦那

旦那の家族について。旦那は長男で妹が2人います。長女は私と同い年、子…

旦那の家族について。

旦那は長男で妹が2人います。
長女は私と同い年、子どもも同い年(0歳)で、義父は下の妹と一緒に住んでいます。
私も旦那の妹(長女)も旦那の実家から車で15分くらいのところに住んでいます。

義母が他界しており、義父から旦那に買い物に付き合ってほしい、一人で心細いから○○に一緒に来てほしい等、連絡がきます。下の妹からも今日は私いないから、父さん一人だから夕食いってあげてとか連絡がきます。
今までは一緒にご飯いったり、家にいったりしましたが、0歳児の子がいて、気もつかい、私はご飯をゆっくり食べれない、食費は旦那が当たり前のように毎回支払い、、義父のデリカシーのない発言(妊娠中太ってたよね?、自分の娘が子どもを連れてくるから家綺麗にしなきゃ)等があり、私はすごくイライラしてしまいます。

いい年して、食事にいってあげてって、、なんなんだよ!とまで思っています。

旦那の家にいっても、義父は育児ノータッチだったからか、旦那にはゆっくりしなさいと言いますが私はずーーっと子どもから目が離せない状態です。旦那は横で寝るなか、寝返りがひどい子どものおむつ替えをしている私って一体なんなんだろうと悲しくなりました。
長男の嫁ってこんなもんなんでしょうか。。

義父が私の子どもに何か買ってくれようとすると、旦那の妹(長女)から『高いのは買わないでね』とか連絡までくる始末。。

旦那はお盆中も仕事で、義父のとこに子どもと一緒にいってあげてとか言われて本当にストレスです。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナを断る口実に使ったらいいと思います!
コロナ感染が酷くなってきてるし
9ヶ月の娘がコロナに感染したら大変だから
家から出したくないんですよね
とか言ったら分かってくれないですかね?

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます!
    旦那と話してみます!

• 8月13日
花志白

旦那さんだけ行ったらいいのでは?

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

伝えてみます!

• 8月13日

旦那さんに、旦那がいないのに義父と過ごすのが気まずい、逆の立場だったらどう思う?と言って行きたくないといいます。お盆は義姉に来てもらえばいいんじゃないの?って提案してみたりするのはどうですか?💦

今後も義実家行っても私が1人で子供の面倒みなきゃいけないなら自分の家で面倒みた方がラクだから夜ご飯も旦那が1人で行ってくれば?って言うのはどうですか??

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

本当にそうなんですよね(*_*)
    義姉は一人では動けないタイプの人で、お迎えなどがないとダメなので厳しそうです( ;∀;)
    旦那とも話してみます!

• 8月13日