※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
家族・旦那

旦那が自分勝手で腹が立ちます正社員共働きで、私は土日月と三連休、そ…

旦那が自分勝手で腹が立ちます

正社員共働きで、私は土日月と三連休、その後はお盆休みはなく火曜から土曜日まで仕事です。
旦那は土曜仕事がありましたが、今日から8連休です。

日曜と月曜に友達の家の外構作る手伝いにいくと昨日の夜突然言われました。
そして今友達数人連れてこれからうちで飲み会をして、みんなを泊めると言い出しました。

私の三連休はどこにも行けず、飲み会会場になるので家の片付けして食べ物の準備と翌日の片付けで連休がおわるんだと思います。

そのあと旦那はまだ6連休でその間子供は私の職場の託児所に毎日預けて欲しいと言っています。

突然旦那がいないことになり、友達に声をかけてみたけど急で誰もつかまらず、私は1人で子供と公園に行ったり家で遊んだりです。

旦那仕事休みの時は子供家でみてほしいと言うと返事をしませんでした。

今家の片付けをしてたら今度はやっぱり友達の家にとまって、明日の日中友達とその子供を連れてうちに遊びにくると言い始めました。

どれもダメとは言いませんが勝手すぎる気がして腹が立ってます。
今も私の怒りを感じてLINEで謝ってきてますがイライラがおさまりません。

みなさんの家も旦那さんこんな感じですか?
このイライラをなんて言って伝えたらいいのか悩んでます。

コメント

とうあ

イライラしますね。
相談もなしに決定事項を報告されるから腹が立つのかなと思います。
どうかな?
と提案してくれるなら断りようもあるのに。
うちの夫はそんなことしないです。
家に誰か友達を泊めたり、連れてきたりしません。

すみっコでくらしたい

そんなに振り回されたらイライラもしますよ。
うちは感染者も毎日出てるので
飲み会遊び禁止です。
このご時世託児所に預けなくてもいい環境が作れるなら
家にいた方がいいですよね。
連休の間全部って…
自分が好きなことすることしか考えてないのかなと感じました。
自分だけの家じゃないんだから
ちゃんと教えて欲しいですね。

ぽん

ご主人は紛れもなくお子様の父親ですよね?💦
うちは私が土曜出勤などの日は主人が家で息子と過ごします。
先日は予防接種も2人で行ってもらいましたよ👍🏼

私なら帰ってこない方が家も心も平和で良いと伝えてLINEブッチしちゃうかも…
それが嫌なら残りの連休中は子供を託児所へ預けず家で面倒を見ること。
じゃなきゃ連休中は実家にでも帰って、家には帰ってくるな。と言いますね😡

都合の悪いことには返事しないような人には
「家でみて欲しい」ではなく「私仕事で保育園休みだからお願いね!」
くらい言ってやりましょう!

そんなご主人に振り回されてばかりで余計に疲れますよね…。
ただでさえ暑くて体調も崩しやすい時期ですから、お子さんももちろんですがnaaaさんもご無理なさらないでくださいね。