※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️yuki
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜中に何度も起きて寝つきが悪い。昼間は散歩や買い物で疲れさせているが、昼寝も難しい。旦那に怒られたり、寝かしつけに苦労している悩みです。

生後11ヶ月の男の子です。
夜何度も起きるのは前からなんですが、最近は寝つきも悪く、お風呂のあと、眠そうにしてるので授乳して寝かせようとすると、授乳後元気に遊びだしてしまい、その後何をしても寝てくれず、11時とかまで起きてます💦
今日は、旦那に怒鳴られたら、いきなり寝ましたが…可哀想です💧
昼間に散歩に行ったり買い物に行ったりして、昼寝も午後一回1時間程度なんですが、寝てくれません(>_<)
旦那にも注意しますが、怒鳴られないためにも早く寝かせてあげたいんですが、私なりに手は尽くしているつもりなんですが… どうしていいかわかりません(´Д` )
とりあえず、旦那腹立つ!!
0歳の子供に、うるせーないい加減にしろこの!!って怒鳴るとか、ないわ(~_~;) 寝かしつけに協力するわけでもなく、自分がもう寝る時間でもないくせに、うるせーのはお前だ!
子供は寝たし、がっつり説教してやる!

コメント

ゆかてぃん♡

11ヶ月の子に怒鳴ったところで
恐怖しか分からないのにー(゚o゚;;
可哀想だし、成長してからの精神状態に悪影響ですよー‼︎
3歳とかになったら友達に怒鳴る子になっちゃいますよー>_<

お部屋は1部屋しかないんですか♡?
旦那さんのいない部屋に連れって
2人で過ごしちゃって、寝てからいつものところに連れて行くとか?

寝ないんだから仕方ない‼︎
大きくなったら走り回って
夜には疲れて寝る子になりますよー♡♡♡

• ®️yuki

®️yuki

2LDKで、旦那とは寝室は別にしてるんですよ〜。 私は子供と寝る部屋で子供を寝かしつけていて、旦那は居間で携帯をいじってたかしてたんですよね。
    それなのに、なかなか寝ないからって怒鳴るとか、腹立ちます(~_~;)

友達に怒鳴る子になったら困りますね(>_<)

• 7月3日
  • ゆかてぃん♡

ゆかてぃん♡

そうなんですねー♡

声がうるさかったとかですかねー(^^)?
    旦那さん、何か他のことにイラっとしてきっと当たったんですね(´・Д・)」
    怒鳴られたらyukiさんが抱きしめてあげてくださいねー♡♡♡

幼児心理学とか勉強した保育士なんです(^^)
    なんか偉そうにすみませんでした!

• 7月3日
  • ®️yuki

®️yuki

保育士さんなんですか!!

はい!抱きしめてあげます♡
    最近は全然寝てくれなくて、よく怒られて、私が寝かせてあげるのが下手だから、この子が怒られるんだなって、情けなく思う日々です(T_T)

• 7月3日
  • ゆかてぃん♡

ゆかてぃん♡

そうなんです(^^)

今は出産を機に退職しちゃったんですけどね♡

yukiさんの寝かしつけが悪いんぢゃないと思いますよ!
    息子さんが元気がいいだけなんで
    情けなくなんて思わないで下さい♡
    『なんで寝ないの〜!』と
    思ってるとママの焦りや不安を感じ取っていい方向に行かなくなりやすいのでいっそのこと
    『またか〜ママは先に寝ちゃうからねー』くらいの気持ちでごろーんとしちゃうといいと思います♡笑
    なかなか寝ない時、うちの子は私がごろーんとすると
    遊んでても隣にきてゴロゴロし始めて眠くなってグズってきますよー\(^o^)/

• 7月3日
  • ®️yuki

®️yuki

退職しちゃったんですね(>_<)
    私は育休中で、もうすぐ仕事復帰予定です^_^;

隣に来てゴロゴロし始めて眠くなってくれるんですか♬ かわいいですね♡

• 7月3日
ゆか.+*:゚+。.☆

うちの子も前までは、おっぱい飲んだらお休みなさい。の息子だったんですが、おっぱい飲ましてから元気になって布団の上をコロコロハイハイーー。

「あっ!コンセント発見!わーい🎵」って、なってます(笑)

もぉ、諦めて危険のないように隣で横なって見守ってますよ。

寝ろ寝ろッッ!!て、思ったら寝なく無いですか?
お好きにどうぞ。位の気持ちで見てたら案外、はやかったり!!

それよりも、旦那さん!!許せないですねッッ!!怒鳴って寝るはずないですよ!

• ®️yuki

®️yuki

諦めて横になってるくらいの方が案外寝てくれたりするんですかね?^_^;

昨日は旦那に怒鳴られて寝たせいか、夜中に10回くらい泣いて起きました(T_T)
    最終的には私の上に乗っかって寝てました^_^;
    昼寝は時間は短いもののスヤスヤ寝るのになぁ…と今、子供の寝顔を見て思ってました(笑)

• 7月4日
なおま

今が一番かわいい時でもあるのに…!私なら自分があんな痛い思いして産んだ我が子に怒鳴りつけたら旦那殴ります。家出ます。笑
まだ言葉もわからない赤ちゃんなのに…旦那さんの気持ちがわかりません。
子どもを大切に思う気持ちってどうしても母親の方が強いですよね☺︎

うちもなかなか寝ませんよ!
部屋暗くして一緒にゴロゴロして気づいたら私が寝てたなんてしょっちゅう。笑
まだ授乳してから寝かせてるので卒乳したらおっぱい無しで寝てくれるか心配ですが、きっとなんとかなる!
と思って過ごしてます(^^;;

• ®️yuki

®️yuki

私も殴りたいです(笑)
    旦那は怒鳴ったことなど気にしてないのか、子供が寝た後旦那を怒りに行ったら、爆睡してました💧
    怒鳴っておいて、罪悪感も何もないわけ!? と、余計腹が立ちました(~_~;)

私もまだ、授乳してから寝てるので、卒乳したらどうやったら寝てくれるか心配です^_^;
    けど、ずーっとおっぱい吸って寝てる子なんていないですよね!そのうち普通に寝てくれる日が来るはず(>_<)

• 7月4日
モモ

うちもお風呂上がりに少し遊んだら眠そうにしてるから授乳して寝かそとしてもパワー回復して遊び初めて旦那が帰ってきたら更にテンションアゲアゲで結局寝るのが10時半とかです、、、。

最近暑いから日中はなかなか外に出られないけどショッピングモールいったり夕方涼しくなったら外に散歩行ったりしてるんですがなかなか8時とかには寝てくれないです💦

かと言って怒鳴るのはどうかなぁ?
って旦那が憎くなりますね!
テメェーも丸一日やってみろ!って言っちゃいます💦
こんな小さい子に怒鳴るなんて、、、
ご飯に塩盛るぞ!
って感じです💦