※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

旦那に怒り爆発、育児家事不満。限界感じている女性。息子怖がり、夫に怒鳴りつけた。自分を責めるが、限界感じている。家事育児負担不満。助言を求めています。

旦那に積りに積もった我慢が爆発して子供達いるのにめちゃくちゃ怒鳴ってしまった
息子は怖くて夫にしがみつく。
それを見てももう止めようがない怒りが込み上げてきて夫を怒鳴る。冷静に考えれば本当に最低な自分。子供の前でなにをやってるんだろうとこの文を打っていて思う。
でも限界だった。
何もかも自分で一日育児家事をやってみろと言うと最初できると言ったので、じゃあ気晴らしに実家に帰ると言うと1人じゃ無理だと言う。
発端は四連休あるのにやらなきゃいけない書類を夕方の忙しい時間に1人で寝室にこもってやろうとしていた。そう、夕方の!!!
夜9時には子供達は寝かしつけて夫だけ夜ゲームやらテレビやら自由なことをしてる。その時間にやればいいのになぜ今なのか。
普段も家事育児ろくにせず日中は女友達のいる接骨院に行く。本当に接骨院なのかはわからないけど。
ネットを見るともっとひどい旦那はいっぱいいて、自分はマシな方だと言い聞かせてきたけど限界だった。。自分の我慢が足りないのももちろんわかってるけど。。。
子供は本当に本当に可愛いのに1人になりたくてなりたくて仕方がない。ダメな母親です。
どうか喝をいれてもらえないでしょうか。

コメント

るんるん

まだ小さなお子さんも二人おられて、それは私でも怒ると思います。

ダメな母親ではないと思います。
子どもの前で怒ること、私もありますよ。
それほどいっぱいいっぱいだってことですよね。
一人の時間を少しでも作ることって大事だと思います。

• みん

みん

コメントありがとうございます
    気づかないうちに色々溜まって夫に怒る内容があれよあれよと色々出てきて自分でもびっくりです。。。

1人の時間、、、頑張って作って出来るだけ省エネ育児と家事をしたいと思います、、、

• 8月9日
mei

カーツッ!!!
けど、気持ちわかるー😂

子供は大好きだけど、1時間だけでも1人になりたいですよね。
近くに実家あれば、預けて1時間ブラブラしてもいいと思います。
けど、きっと子供が気になって、結局買うのは子供服、これ子供喜ぶだろうなーとか、子供のことばっかり考えちゃいますよ(笑)

子供起きてる時に色々やって、お昼寝とかの時間に1人時間がいいと思います♡

• みん

みん

そうなんですよね!!!自分のものではなく子供のもの!!笑
    1人になったところで結局子供達が気になって早々と帰って行く自分が想像できます😇

なんだか心が楽になりました!ありがとうございます😊

• 8月9日
ママリ

とても頑張ってますね。
私、1人子供育てるのでいっぱいいっぱいです。
2人育児って大変ですよね。
とても尊敬します。

実は私も今日、子供の前で旦那に怒鳴ってしまいました。。

すみません、喝は私には入れられませんが、コメントしてしまいました。

• みん

みん

コメントをくれるだけで本当に有難いですし心が救われました。
    同じ子育て、子供1人でも初めてだらけで悩むし疲れますし大変ですよね。
    お互いお疲れさまです。
    投稿を見てくださってありがとうございました☺️

• 8月9日
ママリ

喝なんていれられませんよ!
みんさんは、よく頑張っていらっしゃいますよ。旦那さんが悪いです。
好き勝手している旦那さんにストレスが溜まってしまったんですね。それは怒鳴ってしまった原因の旦那さんが全て悪いですよ。
まだ小さなお子さん2人の面倒を見るのがどれだけ大変か、本当に分からせてやりたいぐらいですね。
少しでも短時間でも旦那さんに預けてリフレッシュできるなら、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

• みん

みん

育児も家事も投げ出したいけれど結局出て行ったところで子供が気になるし、次の日の家事を考えると恐ろしいので出ては行けず。。。。笑

30分だけでもいいからリフレッシュもらおうと思います☺️

• 8月9日
たまねぎ

うわ~旦那さんやっちゃましたね😅夕方そんな事されたら私も絶対キレます💢
一人になりたい気持ちもとーっても分かります!子どもが可愛いとは別物ですよね。可愛くても一人にはなりたい。
全然ダメな母親じゃないですよ!

• みん

みん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    心が楽になりました😭

• 8月10日