※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

夫が広島旅行を中止し、岡山の計画を提案。理由が不明でモヤモヤ。コロナのせいか、行きたくないだけか悩んでいる。

何か腑に落ちないので、書かせて下さい。

私は鳥取に住んでます。
この三連休、旦那と、広島にいる姪っ子(私の兄の子)のところに遊びに行こうと話していたのですが、昨日夫から「コロナの危険もあるし、行くの止めたい」と言われました。そこは、1歳7ヶ月の子供もいるし、そうだな~怖いな😢と思ったので納得したのですが、今夜突然、夫が「明日は岡山のヒルゼン高原センターに行こうか?犬のショーがあるから息子に見せたい」と言い始めました。私が「ん?広島には行かないのに岡山は良いの?それこそ、人が集まってコロナの危険があるんじゃないの?」と訪ねると、「ん~まぁ気を付ければ大丈夫でしょ❗」と言われました。いつもの流れであまり強く否定すると機嫌が悪くなってしまうし、機嫌が悪くなると子供も無視するような人で面倒なので、「わかった…」と答えましたが、ずっとモヤモヤで納得がいきません。

これってただ単に、コロナがどうこうと言うよりは、広島の姪っ子のところに行きたくなかっただけですよね?行きたくない。って言えないからコロナのせいにされたみたいで、姪っ子も息子と会うのを楽しみにしてただけに、キャンセルの電話を入れたら寂しそうで可愛そうなことしたな~😭って思ってます…

何か長々とすみません😢⤵️⤵️眠れなくて投稿してしまいました💦

コメント

🐨

姪っ子の所に行かないなら
犬のショーも見に行かないですよね!コロナを気にしてるなら😅犬のショー以外に岡山でやりたいことでもあるんですかね?!
どっちにしろ、どちらも行かないのが今は1番だと思います😌

• ぱんだ

ぱんだ

返信ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね?行かないですよね😅今朝、岡山にも行かない事にしました!

• 8月9日
momo

私も山陰に住んでます!
素朴な疑問ですが、もし県外に出て、万が一感染してしまって住んでるところに持ち帰ったら、、って考えたら怖くないですか?😰私は旦那とよくコロナに感染するより、もし感染してしまったあとの近所が怖いって話をしてます💦
田舎で住めなくなったって話も聞くので😔
上の方と同じく、広島も岡山も行かない方がいいのではと思っちゃいました😢

• ぱんだ

ぱんだ

結局、朝、説得して行くの止めました😅

• 8月9日
くりまんじゅう

今岡山も莫大に増えつつあるのに広島にいかないなら私なら行かないですね😓

• ぱんだ

ぱんだ

行くの止めるように夫を説得して、諦めてもらいました😃✌️

• 8月9日