※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
お仕事

旦那からDVで避難し無断欠勤。会社から解雇の可能性。復帰時期矛盾。解雇か辞めるか悩み中。脅し?

旦那からDVされて避難とかしていた為、無断欠勤してしまいました。会社に電話できることはできたけど、気分的に。。それどころじゃなくて。会社に電話したら、、無断欠勤するってことは、解雇に近いと言われ、、。その通りなんだけど、、。それなのに、、。いつから仕事復帰するのか聞かれて。なんか矛盾してないですか?
やっぱり解雇になるんですか?
辞めようと思っていたから別にいいんだけど、、?
それとも脅し?

コメント

deleted user

本来なら解雇されても文句言えないようなことしてるから二度とするな、という釘指しじゃないですか?🤔

deleted user

DV大変でしたね😭
今は身の危険、大丈夫ですか?

何日無断欠勤されたのかわかりませんが、「解雇に"近い"」なので、本来なら解雇してもおかしくないけど、初回だし、事情が事情なので今回は見逃すけどってことだと思います。

なので今回は解雇にならないと思いますよ😉