※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
サプリ・健康

これって普通なのでしょうか?今日、死産後、生理を2回見送り、血液検査…

これって普通なのでしょうか?

今日、死産後、生理を2回見送り、血液検査がありました。

高プロラクチンと甲状腺がよろしくないと言われて、
2人目妊娠したらまた流産する可能性があると言われました。

お盆明けでもいいので、内科を受診して、
甲状腺を調べてもらってから、
妊活しましょう。

と言われました。ショックでした💦

主人に言ったら、まだ産後だから、
ホルモンのバランスが崩れてるだけ。
半年生理見送れば、ホルモンは良くなるよ。
大丈夫だよ!
って言ってくれました。

私も早く2人目欲しいです🥺

甲状腺をきちんと治さないと妊娠しにくいのでしょうか?

なかなか妊活が始められず…
つらいです😭

コメント

ままり

甲状腺はきちんと検査して異常があれば治療をした方がいいと思います!
妊婦さんの甲状腺機能低下は胎児の発育に影響を与えることがあるため、死産されていることもありますし、大事をとって先生が検査しようといっているのだと思いますよ😌

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😊‼️
    そうですね‼️きちんと完治してから、
    治します‼️

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    きっと心も身体もまだお疲れでしょうから、しっかり休んでくださいね☺️

    • 8月7日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    産後って生理長引くこともありますか?😭

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    もともと1週間くらいなのですが、私は妊娠前と変わらなかったです🙌🏻
    2週間とか長期間続くようなら不正出血かな?とも思うので早めに診てもらった方がいいと思います😌

    • 8月7日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    生理がかなり長引きます💦😱
    今日病院に行ったら、
    産後だからー
    と言われました💦

    気になるようでしたら行ってみます💦😅

    • 8月7日